まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

smart

ご無沙汰しております。

何とか生きています。

仕事のことしか書くこともないので、更新する気が起きず半年以上たってしまいました。

 

配信ライブ中ですね。

3日間チケットを買って観ています。

どうしたって現場に行きたくなる。

このセトリを会場で観たかったと思わずにはいられないけれど、配信だからこそできることを考えて実現してくれていることに嬉しさしか感じません。

わたしネガティブファイターとても好きです。

イントロと最後の振りが好みでしかない。

そして、Try&error。

こういうパンチの効いた曲を定期的に発信してくれるJUMPに信頼しかありません。

あと、今回のコンサートどことなく、smartの影を感じることが多くてわたしはとてもすき。

今までのアルバムで何が好きって聞かれたら迷わずにsmartと答えます。

コンサートのセットリストにはアルバムの曲にはほとんど入っていないけれど、コンサート自体もすごくすきだった。

 

Fabという素晴らしい世界観のコンサートで、なんだかまた思い出が増えてしまいそうな明日の公演。

観る前に記録を残しておこうと思って記事を書いています。

まとまってないだろうし、うまく伝えられないとは思います。

 

JUMPからのお知らせですってメールを見たときに嫌な予感がするのはいつものこと。

ただ、今回はメールを見たとき疲れすぎていて身構えずに開いた。

9人の姿を見て、驚いたけど最初に「ついに戻ってくるのか!?」と考えた。

なんでかなぁと今になって思うけれど、留学を延長したときに辞める選択肢があることを私は考えなくなっていた。

「帰ってくる気はない」=「日本に戻ってきたときにはJUMPに戻る」と勝手に思っていたんだろう。

辞める気ならさっさと帰ってきたほうが納得できると考えていた。

 

いちばん最初に感じたのは呆れ。

最後までメンバーにフォローされている状況に呆れてしまった。

わたしは「自分勝手な圭人」よりもその状況のほうが許せなかった。

 

圭人の夢ってなんだろう。

私にはそれが今でもわからない。

そしてわたしはこの感情を知っている。

会社を辞める同期に理由を聞くとこれと同じような感想になる人がたまにいる。

自分のやりたいことをやるために、辞めることにした。

じゃあそのやりたいことってなに?

本当にこの仕事がそれを邪魔しているのか?

そんな疑問が浮かんで、理由は他にもあるんだろうと思って、

わたしは「そうかぁ、頑張ってね」としか言えない。

圭人もこのタイプかぁって頭を抱えそうになったけど、これが圭人だ。

圭人にとってそれが最善であるならだれも止める権利はない。

「いってらっしゃい。」と素直に思う。

 

この状況は想像できたものだけれど、たしかに寂しいと今思っている。

さて、明日は何の曲をやるのだろう。

9人でやってほしい曲はなにかな…

正直にいうとFunky Timeですけど、期待はしていません。