まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

Something Just Like This

ご無沙汰です。

記事を書こうとしては消すことを繰り返しているから久しぶりの更新になってしまいました。

気づいたら、1年も放置になっちゃいましたね。

 

そして、気づいたら年が明けていました。

年明け早々いろいろ起きすぎて今年大丈夫かなという漠然とした不安を感じていますが、なんとかなってくれることを祈ってます。

 

昨年の振り返りっぽいこともしていなかったので、抱負を考えつつぽつぽつと書き残します。

 

昨年新しくチャレンジしたこと、できるようになったこと、印象に残ったこと、心残りだったこと、をメインにざっくり書いておこうかと。

 

チャレンジしたことは、ゲーミングPC環境の整備ですかね。

FAT端末を買いました。

家でこんなの使うやついないだろって新人のとき思った記憶がありましたが、まさか7年たって自分が買うことになるとは。

ゲーム配信とか見ているうちにやっぱり環境って大事だよな、と思い立って買っていました。

PCはよければよいほどできることが増える。

ただ、少し整備してみて思ったけど、こだわったら無限にお金をかけられる。

次はモニターアームを買おうと思っているのと、茶軸のキーボード使っているけれどWeb会議のときにタイピング音が入りすぎるので買い換えたい。

そして、PCゲームはそんなにやっているかというとやっていない。

下手すぎてうまくなるイメージが今のところ沸いていないからだとは思っている。

基本的に配信を見るための環境整備になっている。

今年は動画編集にも手を出してみたいな、と思っている。

 

できるようになったことは、料理と飲み屋選び。

料理は今まで簡単なものはやっていたんだけど、少しレパートリーが増えました。

というのも、いままで本当にワンパターンなものしか使って無くて、応用ができていなかったんだけど、これとこれをあわせるとうまいのでは…?とかいろいろ考えられるようになった。

ほかの人に比べるとまだまだなんだろうけど、自分比でかなりレベルアップしたのではと。

この前作ったなめろうがうますぎたのでまた作ろうと思う。

あと、飲み屋選びは近くに得意な人がいて真似していろいろやってたら外れを引くことがなくなった。

あとお酒も詳しくなったこともあるかな。

個人的には焼酎が好きだと気付いたんだけど、周りは日本酒党だらけで日本酒をたくさん飲みました。

昨年飲んだ酒の量は過去一なんだろうな…。

こう振り返るともう少しいろいろできるようになりたかったな。

今年は投資とか言いたい。

すでにつみたてはやっているんだけど、新NISAも始まるのでもう少し手を広げたい。

 

印象に残ったことは、ジャニーさんのもろもろかなぁ…。

特にないな、と一番最初に思ってしまったけど、何かを挙げるならこれ。

冒頭にいろいろ書いて消したと言っていたのはこの件です。

死人に口なしだし、責任の所在とは、とかいろいろ考えると全員無責任だなと正直感じています。

そして、この件の被害者の定義は難しい。

あと個人的にはスプラ3をやりこんだ。

ゲーミングPCを買ったといいながらスプラばかりやってた。

これは結構満足してる。

総じて特にない。

今年は印象に残ることがあるといいな。

と書いて思い出した。

シンガポール最高でした。

ナイトサファリとかおもしろかった。また行きたい。

今年はイギリスに行く予定。

 

心残りだったことは人との出会いの場があまりなかったこと。

1年通して同じコミュニティで生き続けた。

同じ人とかかわるのは楽だけど付き合い方が雑になるし、視野が狭くなる感覚がしてあまり避けている。

この分できることが深くなることはわかるんだけど、正直そういうのを自分自身あまり求めていないと感じた。

今年はもう少し広げられる予感があるから楽しみだ。

 

今年はもっと楽しく生きたいな。

(ここまできて今年のことをすべて来年と書いていたのですべて修正した)

正直年越しした感じしていないんだよな…。

昨年は現状維持を続けた1年のようにも思っているから、来年こそはステップアップをしていきたいところ。

まぁ現状維持を続けたからこそスキルレベルが上がっている部分もあるとは思っている。

それを活かして新しいことをしてみたい。

まぁそんなこんなで異動の噂もありで、転職含めて仕事は考えている。

旅行もいろんなところに行きたい。

 

最後にJUMP関連を書いておくと…

JUMPは東京1公演はいってきました。

大阪、福岡行く予定だけど、飛行機で少しハラハラしている。

バクステ正面に入りたい。

ウラオモテを正面から見させてくれ…!

山田くんがいっぱい笑って幸せな姿を見せてくれるといいなとも願っています。

幸多からんことを…!