まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

2015-01-01から1年間の記事一覧

あの日描いた世界

12/13(日)◆21:35-22:29『行列のできる法律相談所』▽あの時人生最大のスランプでしたSP▽Hey!Say!JUMP中島裕翔が突如センターを外された!メンバー山田涼介をうらやんだ過去を赤裸々告白— Hey!Say!JUMP情報 (@info_hsj) 2015, 12月 11 いつかこんな日が来るのだ…

ただ前へ

本人たちの見つめる先に何があるのかなんてわたしたちにはわかるはずはない。アイドルだって結婚はしたいだろうし、子供だってほしいだろうし、ありふれた幸せを感じたいと思うだろう。わたしが感じることができないものを彼らは感じることができるけれどそ…

グラスホッパー

見てきました。2回目も見る予定でチケットも買ってあったんですけど、余韻を引きずりたくてやめました。だから今は余韻を引きずりながらスタバでティーラテを飲みながらこの記事を書いてます。1回書いた記事が全部消えちゃって凹んでます…新しい山田くんの…

変わらないものはないから

キミアトラクション発売になりましたね。近くのいつも使っていたCDショップがつぶれたということもあり初めてセブンネット使ってみたんですがすごく便利だね…!カップリングの曲がどれもすき。コンサートでやってくれよと思わずにはいられないのですが。 …

駆け抜けろ JUMPing CAR

ついに終わってしまった… 8/1.2 in 大阪 4公演 8/5.6 in 福岡 2公演 8/18.19 in 名古屋 3公演 9/12 in 北海道 1公演 10/9.10.12 in 横浜 5公演 わたしが入ったのは以上の公演 とにかくYCの絡みを求めていた気がする。 全然前半はなくてしょげていた。 …

いつか想像していた未来

You Tubeを漁っていたらV6のFeel Your Breezeにたどり着いて、感慨深くなっていた。わたしがこの曲を知ったのは昭和平成で山田くんたちが歌ったのがきっかけで当時は特に何も考えずひたすらリピートしていたのだけど今思えばなぜこんなにも覚えているのかが…

今が満ちていく

24時間テレビも終わり、穏やかな毎日が続いてますね。なんだかこれからもお仕事がいっぱいあるようで楽しみ。山田くんの銀髪また見れるとは…!金髪っぽい色よりPVらへんの色がすきです。北海道行きたいなぁ。いや、交通とホテルは行くつもりで確保したままな…

JUMPing CARnival 名古屋 8/18.19

19日1部の時点でわたしだいぶメンタルやられてたんだけど2部で生き返った。それにしても暑かった。また名古屋にきてねじゃんぷくん。しかしガイシホールは名古屋ガイシホールではなく日本ガイシホールだからね? 18日 山田くんの髪型がおさるさんみたいでと…

JUMPing CARnival 福岡 8/5.6

行ってきましたー。初めて飛行機乗ったんですけど腰への負担がすごい…離着陸のときすごくビビってたんだけど後ろのおこちゃまがきゃははいってたからなんだか恥ずかしくなってた。これホテルメモっておけば次のときホテル探し楽になるんじゃないかってことに…

JUMPing CARnival 8/1.2

1部2部計4公演入ってきましたー!忘れないうちに感想かいちゃいますが例のごとくメモはとっておりませんのでくちゃぐちゃです。 Fantasist 知念くんから始まる今回の映像。ハリーポッター風。ステージと連動してる演出でワクワク感が高まる。最初見たときは…

もういいかい?まだだよ目指す場所まで

なんだかとてもお久しぶりになりました。管理人元気に生きております。いや、元気にかは微妙。夏に非常に弱いんです……。なにから書いていいかわからないな。アルバムの感想まだ書いてないですよね。ということでそこから書いていこう。 JUMPing CAR楽曲感想 …

あのころの僕たちが追いかけた場所

全体をぱーーーと聴いて、見たのですが、前回よりライトなイメージ。山田くんも言っていたけど1周して戻ってきた感じ。ただ歌が断然うまくなってるから以前のJUMPとはやはり違う。同じような曲が多い気がしないわけでもないけど、まとまってると言えば…

さあ、始まりだ

明日はアルバムフラゲ日ですね。 楽しみだ~~! 愛よ、僕を導いてゆけが今日あさドキでちょっと流れてたけどとても好みそうで今から楽しみ。 あさドキこっちではやってないんですけどネットのおかげで見れた。 ち、知念くんなにやってんの……? 山田くんの乳…

嵐のワクワク学校 6/7 11:00~ 17:00~

もう本当に思ったことを素直に書きます。ただのいちJUMP担の戯言だと思ってください。 会場に着いた瞬間、いや新幹線のホームに着いた瞬間に思ったこと。「嵐担しか見かけてない。というかうちわの柄見えすぎでは。というかこのイベントうちわ持ってくるよう…

世界は回ってゆく

お久しぶりです。当落まだかまだかと待っているんですけどなかなかきませんね。明日は一日中バイトだし土曜も朝からバイトだから明日だったらなかなか確認できないんだろう。今日きてほしかったんだけど(笑) ここに来ない間にパソコンを変えました。前のパ…

バックステージ

新しいアルバムの発売が決定したぞー!!! 喜ばしい。今年こそアルバムを引っさげたツアーが見たいものだ。 曲名を見ているとワクワクしてくるし、DVDの内容もはやくみたいと思わせてくれるものがそろっている。 ユニット曲がいまのところ個人的にそんな…

心にはいつも君がいる

山田涼介くん22歳の誕生日おめでとう!! 21歳の山田くんはついていくのが必死でした。 金田一の連ドラやったりグラスホッパーの撮影で銀髪にしたり絶鬼になったり渚くんとして映画初主演を果たしたり。 幸せだったなー。 22歳の山田くんがいろんなと…

頭ん中響く All night

暗殺教室をもう一度観に行こうと思っているんだけど今月いっぱいで上映終了のところばかりで行けなさそうでつらい。今週発売のジャンプを買ったんだけどいまは殺せんせーの過去をやってるんだね。次作はここらへんが中心かなと思うけれど、そう考えると二宮…

物語は終わらない

暗殺教室続編決定ということで本当におめでとう!!!! なんだかしみじみしちゃってね。 いますごく泣きそうになってる。 確かにあれは続きありきで作ったものだとは思うけれど、こうやってヒットして決定したということがすごく胸にくる。 やったことが目…

目の前を照らす光の先へ

相変わらず暇な大学生をやっています。あまりにもなにもやってないから夏にインターン行くのかいろんな人に聞かれるけど、行く気はそんなにない。この先どうするんだろうね。ただ自分のやりたいことを学生のうちはしたいと思っているからたぶんツアーに行き…

永遠にずっと一緒だって

わたしが山田くんの仕事でいちばん嫌いなもの、それは綱渡りだ。なぜなら、あれは山田くんの自分との戦いの象徴だからだ。ずっとずっと苦手だった。痛々しくて見てられない。そしてもう見ることはないと勝手に思っていた。なぜあの番組においても勝敗が決ま…

新しい時代を作ればいい

覚悟はしていた。 こちらの班にいる以上いつかはくると。 そしてそれはそろそろのことであると。 いや、していたつもりになっていたに過ぎないのかもしれない。 現に、わたしは動揺している。 今日、2015年4月5日日テレ特番にて発表された24時間テレビのパー…

暗殺教室露出まとめ

ようやく露出がひと段落ついた。もう息切れ状態だ。春休みで暇を極めているにも関わらずまったくこのブログを更新していないのがなによりもその状態を表しているだろう。更新しだしたらきりがないのだ。しかし記念すべき山田くんの初出演初主演映画だ。ちゃ…

映画暗殺教室公開

本日わたしは東京に行ってきました。六本木の舞台挨拶は外れたのですが、オタク友だちと見たかったので東京で中継を見ることにしました。 1回目のほうは映画の本編を観てから舞台挨拶という流れ。エンドロールの殺せんせーは変わってなくてあれ?って思った…

3/13 暗殺教室試写会 at名鉄ホール

友だちのおかげで入れることになったので行ってきました。久しぶりの山田くんは相変わらずとても麗しかった。殺せんせーと絡む山田くんがとてもかわいい。殺せんせーの動きが思ったよりだいぶかわいくてそれに対処する山田くんがさらにかわいかった。 名古屋…

surviveするため誰か蹴落とす?No way

完成披露試写会が外れたためとても暇です。行きたかったなーー。 ネプリーグとチューボーに出ることが決まったみたいで。 ネプリーグに関してはとても不安ww バカがばれる……愛おしい 頑張ってね!!と今さら遅い応援をしながら見ようと思います。 チューボ…

未来につなぐこの地球を守れるよ

いろいろありすぎた1週間。 あれ外れました。完成披露試写会。 初日舞台挨拶の生中継が自分の近所の映画館であるけどその日東京に行くことになっている。 殺せんせーションズのPVが解禁になったことから触れていこう。 最初の9分割にまず興奮した。 く、…

世界中の愛受けてみろ

せんせーションズが動き出した……!JUMPに見た目がそっくりな9人組。なんと声までもそっくり……!サビに伊野尾くん(らしき人)のソロパートがあって新時代が到来したと確信した。というかこういうスピード感がある曲が大好きなんです。つまり殺せんせーショ…

smart DVD 2/18発売

ついにこの日がやってきた。長かった。12月ごろには手に入ってるものかと思っていたsmartのDVD。今までのDVDより見やすい印象。 とりあえず自分がいかに山田くんしか見ていないのかわかるのがDVD カモナで他のメンバーがわちゃわちゃやってるのを見てこれ…

独断で進む果ての新世界

暗殺教室のほうがついに、という感じでとてもワクワクしている。 ここ1か月くらい毎週金曜日にドキドキするという生活を送っていたのだが、まさかの旅行の日に発表になる主題歌。 しかもJUMPじゃないwww(一応そういうことにしておこう) せんせーション…