まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

Hey! Say! JUMP Annibersary 東京ドーム 12/29

総合していうと第二章の総まとめって感じでとても充実感がありました。

あまりセトリを見ずに行ったのもよかったな、と。

席はほんとにメンステ横の端って感じでまぁ近くはあったんだけど見切れがあって消化不良の部分は否めないけど、たのしかったです。

次は大阪の予定。

ということでぼちぼちと感想を残しておきます。

 

2曲目にスパデリを持ってきたのしびれたんだよなぁ。

うわ!周年だ!って実感した。

この年になってみるゆとやまもいいなぁって心の底から幸せを感じた。

走馬灯のようにゆとやまの歴史を感じた。

これも周年パワー。

そして、ビトラな。

久しぶりに聞くとぶち上りすぎて。

あんなに胸焼けを起こしていたのに、久しぶりに味わうとおいしくて満足感高いのなんか感動してしまった。

わたしが感じたかったのはこの感覚。

そこからのユアシはさすがにずるい。

踊り狂った。

 

このコンサート私的には声出し解禁されて初めてだったんだけど、やっぱり遠慮してんのかオタクって思わずにはいられなかった。

それともJUMPも年をとり、オタクも年をとったということか。

山田くんがかっこつけて盛り上がるんだけどキャーーーーの高音感が物足りなく感じてしまった。

あとJUMPくんはかっこつけることを最近こなれすぎてちょっともっとかっこつけてよと言いたくなってはいる。

 

MASTERPIECEのAメロの腰をぐっと落としてリズムとるところの振りがすきすぎて気が狂いそう。

もうすぐに見たい。

クランメリアは意外だったなぁ。

かっこいいよね。

 

ギミラも意外だった。

思い入れあるんかな?とか考えてしまった。

その次のマジパはなつか死ぬかと。

「ちねんっ」のあの謎の感じと幸福感な。

 

数億年ぶりにジュニアコーナーをみたんだけど、Hey! Say!やってて天才かと思った。

本人たちにやってほしさしかないけど、無理なんか…?

ぼーっと見てるときの不意打ちな。

 

ただ前へについては唯一モノ申したくなってて。

7コーナーを最近やってなかったけど、やっぱり4人にこだわってるのかな…?

歌詞とは合って無くないか…?とかまぁいろいろ考えた。

ここの心理を語ってくれる日はこないかもしれないけれど、すごく気になってはいる。

 

スリル最高だったな!

イントロで爆上がりする感じ生きてるって実感した。

 

切なさ、ひきかえにをメンステでやるのほんとなぁ!

ずるいよなぁ!

そこからRWMな!ムビステで移動しながらのRWM!

Live With Meを思い出してエモさを感じてしまって。

たまたま今日の客席全体を見渡せる席だったんだけど、ほんと感慨深かった。

客席を風船で埋めたり、アリーナをなくしてジャンピングシートとか作っていたときを思い出して、大きくなったなぁと泣きそうになった。

 

アンコールたのしかった。

ここは1章の振り返り。

踊り狂った。

メンバーも楽しそうでなにより。

 

全体的にこの光景なつかしいなぁと思える感じだったんだけど、きっと演出とかやるステージとかが見覚えあるからだと思う。

たぶんあそこまでいくと意識している。

でも、気づく人しか気づかないという絶妙さ。

あと、もうひとつ印象的だったのはダンスコーナーという山場を絶対にいままで作ってきたJUMPが今回は終盤にそれを感じさせなかったこと。

 

総じて楽しかったです。

なんだかエモくなってブログ更新して、まとまってないですが。

次は大阪です。

楽しみ。