まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

どんな時代でも未来探す

カインとアベル第3話についてはおもしろかった。

2話の時はこの先大丈夫なのかと不安になっていたけれど、今回盛り返してきた。

しかしこの先の展開どうなるのだろう。

クライマックスとか煽ってきてたけど本当にそれっぽくなってきてて、いやいやまだ序盤じゃないの?という。

視聴率は大爆死してるから不安。

このドラマ脚本はともかくとして映像としてはすごくクオリティが高いと思う。

綺麗だなと思うところがたくさんある。

オープニングもすごくいいし、音楽もすごく印象的だ。

オペラをうまく使ってる。

山田くんの顔で勝負している感じも伝わってきてうれしい。

終わりが必ず山田くんの表情のアップで終わる感じがすごくすき。

視聴率に関してはもうそういう時代だし、最近数字とれるドラマもなんとなく中年層に受けるようなドラマが多くて、それもおもしろくないなとも思う。

ただ評価の1つではあるのに間違いはないから、もっともっと上がってくれるといいな。

 

さて、明日から名古屋公演が始まるわけですが、わたしは明日の1部しか入りません。

というか、入れません。

チケット厳しかった……。

まぁ席はとてもいいのがきたので楽しんできます。