まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second 3/26 2部(日本ガイシホール)

  • とりあえず雨。ザーザーに降っててテンションちょっと下がりました。
  • ファンの年齢層がJUMPのファンより低い!久しぶりにビビってたwゆるふわ多すぎじゃね!?いや、ゆるふわかコスプレしかいない……。アラフォーの方々のかっこうも若かった。
  • ステージ構成としてはアリーナが独特。車のセットがすごかったんだけどあれのおかげでAブロほとんどつぶれてるし外周は前半分しかなくバクステもなかった。
  • OPは車のセットが動くことに驚く。工夫してあるなぁと。
  • 前半はけんとの動きに順応できなくてずっと笑ってた。特に彼を見ようとか思ってるわけじゃないのに視線が勝手に彼に持ってかれる。おもしろい。ラブホリまじwwwwとか思ってたけど後半には慣れてた。そのことにもびっくりした。しかし抑えるところではあれ抑えるんだね。そこもすごいと思った。
  • とにかくみんなきめまくる。前3人だけかと思いきやそうくんもマリウスもきめまくってて5人でだれがいちばん大きいキャーをもらうか争ってるのかよと途中から思ってた。おもしろい。
  • 腰振りひどい人が2人ほど(ふまけん)いたんだけどww一緒に入ったはじましての方があれが大人の色気だと思ってるのかなww違う違うwwwと言ってて確かにとなった。どこかのだれかさんも一時期とりあえず腰ふっとけみたいな時期あったもんね。近くの先輩があれだから君たちもそうなるよね(遠い目)
  • ふうまくんが思った以上になかじまなかじま言ってて驚く。あーやっぱりここももうこんな時期かぁとしょんぼり。もっとはやくこの二人に興味を持ちたかった。
  • 営業的にはけんしょり多いなぁと。そこじゃない。断じてそれはおかしい。だいたいキングがけんとなのはわかる。クイーンはふうまだろ!?!?いや、ジョーカーっぽいって言われれば頷くしかないかもだけど関係的にはジョーカーは勝利だろ!!!!ここでわたしはトリオをキングとクイーンとジョーカーにあてはじめる。よってこの曲あまり覚えてない。ちなみに誰がどれでもいけるという結論に至った。
  • 照明がとにかくきれいで感動した。ああいう照明の使い方好きなんだよ。
  • ぶつかっちゃうよが本当に最高で!!!!あれ振り覚えたい!!!オタ芸っぽい振りで高まった。コンサート前からだいぶ楽しみにしてたんだけど想像通りでよかった。かわいかった。
  • ゴーストもよくてね!ふうまの踊り方とゴーストの振付が妙にマッチしてておもしろかった。ここでふうまくんすごい腰ふり披露してくれました。
  • ペンラ演出。あれはちょっと考え直すべき。画面とかジュニアとか見てやるのって自担に夢中になってる人参加しにくいよw絶対数人乗り遅れてておもしろかったけど。
  • MCはとりあえず話がいろんなところに広がる。ふまけんが暴走して他の年下3人が一生懸命回収する感じ。ふまけんひどかったww

 

とにかく笑っていたような気がします!!自担がいない分全体を見れて楽しかったです。新鮮だった。ただジュニアがほとんどわからないわたしはちょっとぽかーんとしていましたけど。じいさんとりあえずSexyをなんにでも付けたらいいやってなってるの?多すぎてわけわかんなかった。あとね女々しいジュニア多すぎ!!これは興味持てないなぁと思った。あとマナーが酷い。とりあえず酷い。うちわの高さとか守るべきものは守ろう。席移動もだめです。けど総括としてはとにかくおもしろくて楽しかったです!!!また行きたいなと思ったコンサートでした。