まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

僕たちの夢には幸せが隠れている

本日2018年6月23日20時ジャストに届いた

「22時より大切なお知らせがあります」

という不穏なメール。

不穏すぎて迷惑メールに振り分けられていた。

 

数日前の文春の記事もあり、ここ最近の言動といい嫌な予感しかせず、

らじらーを泣きそうになりながら聴いて過ごし、

21時から1時間茫然とテレビ画面を眺めて過ごした。

 

ついにきた22時。

案の定サイトはつながらない。

しかしわたしは予測してログインはしてあった。

ので、わりとはやく観ることができたのだが、

最初に思ったことを正直に、

なんだよ!?それ!?!?

そんなことかよっていう安堵もあるしそうなっちゃうんだという失望と怒りも感じている。

脱退という最悪の事態でなかったのは本当に良かった。

10周年で語ったことはなんだったんだろうとずっと考えてしまっていたしそれは杞憂に終わってよかったよ。

でも、でも、やっぱりこの10周年が終わりこれから地盤をかためていくという地点に立っているにも関わらず留学いって必ず戻ってくるなんて言われても。

2年制のスクールみたいだけども、2年後本当に戻ってくるの???っていう不安はわたしは感じてしまうしなにより、

きみたちみんな優しいが過ぎるよ!?!?

いや、ほんとうにだからすきなんだよなぁああああってのもすごく思ったんだけども!!!

受け入れるて、、、

そしてファンにも受け入れてほしいなんて、、、

そんなこと言われたらさ、そりゃ、うん、頑張ってなとも思うよ。

でもさ、わたしはやはり大学退学したことを思い出してしまうのよ。

語学を深めたいってのは前も書いたかもしれないけれど、今以上に深めたとしてアイドルにとってさらなる武器になるのかって考えたらわたしはノーだと思うんだよね。

そしてそう考えて入った大学を勉強する意味がわからないって行かなくなってしまったわけでしょう????

演技とか芸能のスクールだからって言うのかもしれないけれど、この前のあんな言いぐさでよくまたそんなことが言えたなって穢れた心を持つ私としては眉を細めてしまうよ。

そして、その圭人のまさに自分勝手な申し出を受け入れたうえ、我々ファンにも受け入れてほしいなんて言ってくれる他のメンバーになによりわたしは泣けてしまうよ。

でも、そんなピュアのままでいてくれる9人が集まったHey! Say! JUMPが好きなんですけども!!!!!!

行くって決めたらならとことん頑張ってきてよね!!!!!

必ず戻ってきて成長した姿を見せてください!!!!

 

山田くんの顔が終始死んでて本当に納得できたのだろうかとは考えてしまっている。

メンバーとしての結論はそうなんだろうけども。

けど、わたしはそういう山田くんがすきですし、いつか語ってくれたらなって思う。

 

情緒不安定のまま書き殴りました。

そして何気にツアーが発表になるこのありさま。

すべてがコンテンツ。

事務所よ、留学のこともツアーも発表の仕方考え直してくれよな。