読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

DEAR at 日本ガイシホール

11/2の1部だけはいってきました。

オーラスも無事に終わって本当にお疲れさまでした!!

山田くんが発案のテーマで作り上げた今ツアー最高でした。

個人的にはオーラスに入れなくて残念だったけど、センステ最前という自分史上JUMPといちばん近い席に入れたのでよかったこともあった。

ということでレポという名の感想を。

席の関係上ちょっとした自分ネタも入れてますので苦手な方はご注意を。

 

マスカレード。仮面を外すとき舌をベーとするなんともえろい山田くん。

ランデブー。無敵なファンシーナウのとき手を上にあげたときに右足をあげるところがすきだった。かわいい。いっしょに踊りたい気持ちと山田くんをガン見したい気持ちがいつもせめぎ合っていたランデブー。

ビバ。山田くんは終始ひとりでふあふあしてた。途中たかきくんのところらへんでゆうとくんとか知念くんとかが笑いあっていたけれどあれはなんだったのだろう。

ウィークエンダー。大ちゃんが目の前でいつわったアクターとかのラップしてたんだけど動きがすごい。だいちゃんをコンサートで注目してみるということをしいたことがなかったのだけど(だいちゃんごめん)動きがまさにだいちゃんで笑った。かわいい。やまちねタイムを言語化できる人本当に尊敬するんだけどわたしはかわいいいいいいいいと叫んだことしか覚えてません。残念なやつだ……

パーリーモンスター。登場したときやまちねが向かい合っていた。やまちゃんのしっぽで遊ぶ裕翔くん。かわいいがすぎる。

order。やまちゃんががばって股開いて椅子に座る姿がなんともオラついてるけどかわいくてすきだった。あと椅子の引きずり方もこの上なくかわいい。次は君のターンだのときの知念くんのターンがキレイで目を離せなかったのも印象的。しかし最後までこの衣装はすきになれなかった…

We are 男の子。終始やまちゃんがペンギン。野郎ども集まれのところをひかんちに集まれと替え歌をする光くんはそのあとに作戦会議カモンおれんちと歌う山田くんのことを考えて……

真剣SUNSHINE。有岡くんと楽しそうに絡んだあと今日はいのたかに絡まずすぐに前にでる山田くん。

MC。名古屋はなんかいつもと話すこと変えてきたのかな。他の公演もそういった印象。ありがたい。Mステの秦基博のときサンドアートを真似してとなりに座ってたJUJUを笑わせたたかきくん。天使か。

FT。この前は全然集中できなかったので今回は気合をいれてみた。演出すごくすきなやつだった。レーザー使いまくる感じすきだよ。すごくきれいだった。強そう、いや強い。いのやまのパートが歌番組では全部あっさりしてた印象だったけど今回ちゃんと肩ふれあわせて少し向き合っていた。

曲終わりになにやら知念くんに耳打ちしてるやまちゃん。ギミラの話からカインとアベルの話になったときに知念くん「涼介がみてねだって」とふって声だけ裏から

参加してくる山田くん。天の声とか言われて「おはよーございまーーす!」とスッキリの天の声マネしてたけど似てて笑った。

My girl。山田くんが黒髪になっていたため双子なありやま。

チクタク。個人的な話します。カツカツ歩いてくる高木くんの足が長すぎて二度見した。最初いつも通り山田くんを見ていたわけですけど、目の前に有岡くんがいたわけですよ。隣にいた友人がねえねえ!と話しかけてくるのでなに?と指さされたほうをみたらがっつり目の合うわたしと有岡くん。な、なんだ!?と動揺したあと有岡くんの口元が笑いそうになっているのに気づいて吹き出すわたし。そして笑ってしまう有岡くん。いや、こんなかっこいい曲中になにやってんだwwwほんと、ごめんな有岡くん。目の前にいたのにそんな興味なさそうにされたら困るよな、とこの前何かでこのことを話していた手越を思い出す。

スーパーマン。何回も見たはずのシャンデリアの名前がジャンデリアだと知った今、これが噂のジャンデリア…と思わずにはいられない。ハイローっぽい映像ちゃんとキレイに残してくれよJストよ。モニターをカメラでうつしたやつとか雑なやつやめて……

Tasty U。センステにきたときだれかと笑いあっていた山田くん。途中で腰振りもあまりやらなくなっちゃったけどあれはあれで残してほしかったなと今は思う。しかし仕方ない。千手観音の最後に知念くんが山田くんの背中をぽんってするところが本当に好きで。さりげないやまちね。しかしこの公演それが位置的に見えず!!!!

明日エル。タオル取り出して一緒に回そうと言わんばかりにタオルふりふりする山田くんのかわいさよ!!!

DEAR。個人的にこの公演が最後だったからこの曲で泣きそうになった。

 

いやー、いいツアーでした。

今後どうにかならないかなと思うのは毎回同じような流れのツアーであることとファンサだったりアンコだったりそこらへんの曲が固定化されていること。

とにもかくにも年末年始のコンサート楽しみですね。

今日振り込みいってきました。

チケットになって戻ってきますように!

ではでは。