まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

ただの近況

お久しぶりです。

コロナのおかげで時間を持て余していることもあって、更新しようと思います。

 

何について書こうかなと思ったんだけど、近況にします。

 

ひたすらNetflixをあさってます。

それ以外は無人島の開拓。

つまり、暇。

仕事のことも悩みがあるので、それについて考えてみて転職サイトを眺めたりもしますが、このご時世なのであまり明るくはありません。

 

弊社はシステム関連の会社のくせにテレワークという概念がないため、自宅待機です。

要するになにもすることがない。

勉強でもしようかと思うものの、したいこともなくTOEICの勉強をたまにしてる程度。

体も頭もリフレッシュを通り越して、鈍っているでしょう。

 

JUMP関連だと楽しみにしていた燃えよ剣が延期になってしまいました。

あと、わたしは今発表されている仕事では大怪獣のあとしまつが何よりも楽しみなのですが、撮影止まっているのだろうなと考えるとテンションが下がります。

そして、Youtubeに公開されたホットケーキの動画がとんでもなくかわいいので、何回も観ています。

 

JUMP以外だと最近はヒロアカにはまっています。

5年ぶりぐらいに少年ジャンプの定期購読も契約しました。

青春すぎてまぶしい。

何気なく薄暗い世の中も反映されているお話で熱中しています。

これについてはこのコロナの休み中に記事をあげたいと思っています。

 

しかし、暇があるといろいろ考えてしまいがちです。

自分のトラウマとか性格とか。

鬱になりやすい性質をすべて備えているような人間だなとしみじみと思います。

なかなか前を向けない。

文句ばかりが出てくる現状にとどまり続ける。

この前映画を観ていたら「失敗ではなく、何もしないことを恐れよ」みたいな言葉が出てきたんですよね。

本田宗一郎の言葉だったような記憶ですが、間違っていたらごめんなさい。

まさに自分に当てはまるなと思って、じゃあどうするんだと思ったら、環境を変えてしまえばいいって答えは出たんですよ。

しかし、行動には移さないだろうなって何となく自分でもわかってます。

やりたいことはあるのかって考えたときにすぐに答えが出てこないから、生ぬるいこの環境に浸ることが一番という答えになってしまう。

わたしの5月中の目標はやりたいことを見つける、です。

まぁこういうことを考えると今まで何してたんだろっていう自己嫌悪にも陥ります。

苦手です。

ただ、きっかけは好きとか楽しいとかそのレベルでいい。

これはヒロアカの受け売りです。

 

また今月中に更新するつもりです。

山田くんの誕生日に。

山田くんももう26歳か。

感慨深すぎてなにも浮かんでこないな。