まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

迷走中

正直に言おう。

文章が書けなくなった。

今まで文章なんて受け取り側の受け取り方で変わるものだと思っていたし、それが正しいと思っていた。

しかし、この世にはそれが許せない文章がある。

たとえば説明書。

読み方によって変わる説明書など役に立たない。

最近そんな読み手によって意味合いが変わることが許されない文章ばかりを書いている。

つまらない。

めちゃくちゃつまらない。

ここがわからないとか指摘されまくりでへこむ。

自分の感情を述べるのになぜ誰にでも伝わるように書かなきゃいけないのだろうか。

疑問で仕方ない。

説明書、仕様書なら確かにそうしなきゃいけないけれど、そのために練習として自分の感情を誰にでも伝わるように書かなきゃいけない。

そんなこんなで書けなくしまっている。

SE向いていないのかなぁ。

だろうなぁ。

わたしはいったいなにをしたいのだろうか。

 

今日マスカレードホテルを観てきた。

途中眠くなるかと思ったけど、なんとなくずっと観てしまっていた。

ちなみにさんまには気づけなかった。