まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

駆け抜けろ JUMPing CAR

ついに終わってしまった…

8/1.2 in 大阪 4公演

8/5.6 in 福岡 2公演

8/18.19 in 名古屋 3公演

9/12 in 北海道 1公演

10/9.10.12 in 横浜 5公演

わたしが入ったのは以上の公演

とにかくYCの絡みを求めていた気がする。

全然前半はなくてしょげていた。

さて、まずは横浜の記録をささっと書く。

 

9日 18:00

  • 山田くんがまだ銀髪なことに驚く。
  • 有岡くん「知念が一生懸命スマホ触ってるからなにしてるのかな?って思ったらいのちゃんの写真をフォルダ分けしてたの!」な、なにそれ…しかしまだ写真は8枚。しかし知念くん画像100枚くらいしかないらしい。そして2枚は涼介。き、きたー!!!タンクトップ着てて横からちょっと見えてるやつ。み、見えてる…?変態って言われて片方の口角あげてにやっとする知念くん。いや、ほんとうに知念くんは山田くんのことどういう目で見てるんですか。
  • 宣伝の順番が知念→山田→裕翔だったのはこの公演のみ。
  • せんせーションズ前の映像が変わってた。基本はセリフいっしょだけど
  • キラキラ光れがアンコール1曲目になり、もともとキラキラ光れだったところでキミアトラクション。フォルムめちゃくちゃかわいい。メンバーが君はナンバーワンと言っているところで各自がナンバーワンポーズとるんだけど山田くんくそナルシっぽくて興奮した。移動のとき伊野尾が一番前でその後ろをやまちねが並んで進んでてぞわっとする。

10日 12:30

  • JUMPコールが小さいことを気にする山田くんまじ山田くん
  • V6の長野くんが観覧。円陣のコールはウルトラマンーーティガ!だったらしい
  • Chauでトロッコでくる伊野尾くんを出迎える山田くん。跪いて手を伊野尾くんに差し出す伊野尾くん。見ててくずぐったくなってくるこのふたりの絡み
  • 前日とは変わり宣伝の順番が山田→知念→中島になる。

10日 17:00

  • 観覧は坂本くん、三宅くん、いのっち。ペンラとうちわもってる三宅くんといのっち。うちわは山田くんのを最初に出しててすごく喜んでた。
  • アンコールのとき見学席の上を歩いて通過するんだけどみんなぶんぶん手を振ってた
  • MC中着替えのためはけるとき「ほかにもありますからね、ちいちゃん」ちいちゃん…?

12日 12:30

  • 記録のために書いておく手11日2部で

  • このときわたしはディズニーにYC厨の集団でいて悲鳴あげてました。よりにもよっていないときにやってくれるのね!!!
  • ビバでほかの人が紹介されてるとき山田くんって基本そんなに動かないんだけどいつからか知念くんとかやぶくんが紹介されてるらへんで光くんとなんかやってた。い、いきなりどうした???ひかるくんのほうにおしりをむけてそれをコールにあわせてぺちぺちたたく光くん。こ、このふたりって…
  • やまけとが大爆発してたんだけどどうしたの?1回拒否ってからでれる山田くんなんなの????かわいすぎか!!!
  • コロコロチキチキペッパーズ?がだいすきらしい山田くん。真似して大満足してた
  • ペトラでいつもはステージせりあがってくるところであがってこず顔見合わせてねえのところとかずっと待ってたんだで寝転がるところがいつもと違ってた
  • 明日へのYELLで花道を方突き合わせて進んでいくやまちね。かわいい(合掌)

12日 17:00

  • 心なしかJUMPing CARのうえーーいがいつもよりだいぶはっちゃけた気がする。気がしただけかもしれない
  • ただ前へで向き合うところで吹き出しちゃう山田くん。詰め寄っていくほか3人。知念くんは山田くんの肩に手を回して顔を覗き込む。
  • 観覧は松潤、まっすー、加藤くん。
  • 加藤くんの声がよく通る通る。
  • 松潤に対してThank you Jun!っていつものやつをやるけいと。それにウインクでこたえるJ
  • Wアンコでロミジュリ。タピオカののぼり旗をもってくる有岡くん

すっごく雑に書いたんで思い出したら順番に追加していく次第です。

はーーー楽しかったなぁああ!

個人的に今回すごく知念くんを見ていた。

今まで正直山田くんしか見ていなかった。

なんとなく全体を見ることはしてもメンバーひとりを見るっていうのは山田くんしかあまりしたことがなくて。

そういった意味でも新しい視点から挑めたツアーだったなと。

JUMPing CARを見ているとあーーいいグループだなと心底思えて最高だった。

最近シングルはかわいさをおしまくった曲が多いけどRWMや愛よ、ボイドンらへんのガシガシ踊る曲とのギャップがまた引き出されてより一層いい。

ただまだまだ伸びしろがあるとも思わせてくれてこれからに期待することも同時にできた。

JUMP、お疲れさまでした!!!