まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

JUMPing CARnival 8/1.2

1部2部計4公演入ってきましたー!忘れないうちに感想かいちゃいますが例のごとくメモはとっておりませんのでくちゃぐちゃです。

 

Fantasist

知念くんから始まる今回の映像。ハリーポッター風。ステージと連動してる演出でワクワク感が高まる。最初見たときはステージまたごちゃごちゃいろんなのついてるなって思ったけどそんなに気にならなかった。てか映像お金かかってるー!!

ウィークエンダー

そこから始まるんだね???と思ったけどこれJUMPing CARに入ってるんだもんね。前回のツアーの印象が強すぎる。しょっぱなからテンション全開。わたしはJUMPing CARが最初の曲だと思ってましたよ。いい意味で裏切られたかも。衣装がまたお金かかってる。強そう。大阪ラブミサーイル!!!の大ちゃんすごくよかった。そこからの山田くんのスウィートアンサーの流れ含めよかった。

Come on a my house

正直少し飽きちゃってるんだけど踊れば楽しい。冒頭のやまちねの絡みは全体的にアダルティーになってた。やまちねに関してはいろいろと思うところがあった大阪公演。

Ride with me

映像の加工が楽しい。赤を意識した演出になってたと思うんだけどかっこよかった。この曲はすごくすきだから何回聴いても飽きない。ダンスも通常バージョンでそれはそれで見ごたえある。

 JUMPing CAR

かわいい!!!!と叫びたくなる1曲。各々が車のパーツをもって踊る。山田くんはハンドル。いろいろと深い。間奏のところでセンステで向き合ってうぇ~~いってやってるじゃんぷのかわいさ無限大。

Viva! 9's soul

振付を覚えたい。とにかく楽しい。知念!知念!のところだけ毎回そろってない気がするのは気のせいでしょうか。裕翔くんがおもしろすぎる……。山田くんは動きがいちいちかわいい。まだはまった動きをできてないのかふらふら動いてるの本当にかわいい。オカモトケイトのときにみんな同じ動きしてるのもおもしろすぎる。カーからのこれの流れがとても楽しい。

SUPER DELICATE

まさかこれまだあるとは思ってなかったじゃないですか。ゆとやまタイムのところが変わってましたけども。自分としてはぱっときてない。これ会場ごとに邪魔する人変わるのかな…。怖いもの見たさで知念くんの回みたいですけど。絶対荒れるけど。いのちゃんはずるい。

Puppy Boo

ステッキ使うのかわいい。この曲自体はそんなにすきじゃないけどコンサートで見てすごくすきになった。なんかこれでテンション上がるの悔しいんだけどね?!あざとさしかない!!!

ペットショップラブモーション

こ、ここは天国か。あの衣装かわいすぎでは。知念くんのふくらはぎが罪深い。あの靴下の丈とズボンのダボダボ感が絶妙。ただ、「ねぇ」は切ない感じのほうがわたしすきです!!!!

スーツデイズ

またこの感じ。1回で飽きてたけど、アドリブでなんとかもってる感じ。スーツで伊豆!?からのスーツデイズのときに客が毎回ああ!!!と新鮮に反応してることにわたしは感動したし、じゃんぷ担すきってなった。

ただ前へ

この前に過去の7のソロ曲メドレーがあるんだけどね、ほんとうに懐かしくて。知念くんが大きくな~れ、ぼくでこんなに大きくなりましたって投げやりな感じでいうのがとてもすき。裕翔くんの撮影した写真がスクリーンに流れててセンステで向き合いながらこの曲を歌う光景を見て泣かないはずがないだろう。昔のセブンなら去年のように散らばって歌ってた。センステで向き合ってなんて絶対しなかった。「ただ前へただ前へぼくら歩いて行こう」のときに次に歌う人を順番にさしていくときの表情がすごくよくて。初めて見たときは泣いたし、その次からも涙目になってる。裕翔くんの撮影した写真もすごくよくて。最後にセブンの写真からのベスト合流「全力前進!Hey!Say!JUMP」と山田くんの字で出てくるという流れなんだけど、ずるいだろ~~~。

我 I need you

スタンドマイク使ってバクステでやる。いいですよーーー!!は楽しいしかなかった。振付は案外難しい。

明日へのYELL

2日の2部かな。山田くんがタオル投げるタイミング間違えててかわいかった。踊らずひたすらタオルを回す。山田くんにタオルもっと回せんだろぉ!?と言われて素直にぶんぶん振り回すオタクすき。

MC

巻き巻き。24時間の話題になったらああもう終わると感じる。

 3月14日~時計

仙台公演でざわっとしたこの曲。立って聴く形に変わってたし、特にトイレに行く人が多いとかは思わなかった。しかしあの途中の山田くんのアカペラの部分はタメすぎだろう!?さすがに笑いそうになる。3回に分けるんだ!?と聞きたくなる。いい曲なんだけどね。

殺せんせーションズ

せんせーションズにやっと会えたよー!!!映像で捕えられてるJUMPがうつる。コマンダーが主にしゃべってる。とてもかっこいい。曲終わりに暗殺教室の宣伝あり。けっこう尺が長い。

キラキラ光れ

Chauのパープル衣装。この曲のパンチのなさってなんだろう。これは好みの問題なんだろうか。

Chau♯

お手振り曲になってたー。「僕じゃない恋にはもう出会わないで」のときに山田くんの後ろを知念くんが毎回歩いてるんですけど絡みそうでまったく絡まないのね。2日の2部にやっと山田くんが絡みに行ってたけど知念くんの反応はいまいち。いつかはやってくれると期待してます……。

UNION

レーザーがすごくきれい。すんませんここでいつもくたばってますわたし。

ヨワムシ★シューター

公演前にさぼねんの振付講座があるんだけどこの曲の振付。さぼねんとゆうじっくの声ってだれなんだろうか。たぶん本人じゃないよね。しかしぷうの腕が短いため細かいふりは伝わってこない。山田くんがすごくかわいい。こういう曲のときの山田くんの具沖のかわいさね。ライト消すってのがあるんだけどJUMP担本当にみんな消すからさ。すごく感動した。セクゾンのコンサートではまったく消えてなかったの見たから余計に。

YUTO MANIA

かっこいいんだよ。すごくかっこいい。太鼓の達人的なやつ。しかしわたしはバンドコーナーにそんなにいい印象は持ってないんだよ。

Beat Line

始まる前にライトを使った演出。暗いためだれがだれなのかはまったくわからない。しかしあんなすごい演出したあとに始まるのがこの曲なのはずっこける。ここの流れがこのツアーで一番溜息つきたくなる。間奏のところ変えたって大差ないからね。

愛よ、僕を導いてゆけ

赤いスカーフつかって踊る。かっこいい。ただ途中で山田くんの「愛してる」があるのはわらう。ここで!?

Boys don't stop

すごくすごくかっこいい。衣装が真っ白なのが少し残念だけど。レーザーといい特効といい山場感がすごい。ゆとやま最初は背中合わせだったのにだんだん肩ぶつける程度になってて少し残念。ガン!って感じがよかった。かっこいいことは間違いない。映像もフェイスペイントしたJUMPがでてくる。まだしっかり見れてないからちゃんと見てみたい。

AinoArika

去年やらずに今年出してくるのかぁ。しかしこの曲終盤にすごく似合う。なんとなくゆとやまを思い出してしまう。お手振り曲になってる。

UMP

Very Very Happpy

最初の山田くんのパートのときのメインステの映像がなんだか天使感がすごかった。

ーアンコールー

ドリカム

スタトロ。

愛すればもっとハッピーライフ

けいとのサインボールを知念くんが1回もってまたけいとに返すってやりとりをしてたんだけど謎すぎる。そのときの山田くんの顔がおもしろい。もっとやれ。

 

約2時間。短い。とにかく短い。2日2部はロミジュリやるかと思ったらやらなかった

。なぜだ。そんなに忙しいのかな。Farewellをすごく楽しみにしてたのにまさかの選抜落ち。なんだかなぁ。短いのはつらい。しかし去年と思えば中だるみ感はなく楽しかった。さて、明日は福岡です。行く前に書けてよかったw