まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

smart DVD 2/18発売

ついにこの日がやってきた。長かった。12月ごろには手に入ってるものかと思っていたsmartのDVD。今までのDVDより見やすい印象。

  • とりあえず自分がいかに山田くんしか見ていないのかわかるのがDVD
  • カモナで他のメンバーがわちゃわちゃやってるのを見てこれ毎回やってたの?という疑問を持つ
  • スーパーゆとやまタイムがかわいいと初めて思った気がする。とにかくかわいい。平和だ。
  • しかしこの衣装改めてじっくり見るとダサい。気づくのが遅いっすかね。このジャケット脱ぐバージョンがダサすぎてジャケット着てるときのことをあまり気にしてなかった。
  • ぴょんぴょん跳びながら手を左右させる知念くんが映像化されてとてもうれしい
  • BESTコーナーのコントのときさりげなく高木くんの尻をさわる伊野尾くんww
  • チビチビチビって言われて反応する大ちゃんとか初めて知ること多いBESTコーナー
  • ジャスフォのカメラのアングルが最高。YC厨にやさしい。
  • RELOADはどんな風に映すのだろうと思っていたら想像していた以上に見やすかった。これ以上はできないだろうなってレベル。
  • RWM。無音のところの足音が聞こえなくて残念。しかも山田くんの息遣いとかも消してある。つらい。それがいいのに!!!!!!!!
  • smartの照明の使い方がすごくすきだなと改めて思う。レーザーだいすき人間です。どうも。
  • ぎゅっぎゅっぎゅ~のところやまひかしか見てなかったから他の人たちも何かしらしてたのかと驚く
  • おにぎりのくだりももしかして毎回……?
  • スクガ。圭人が高木くんのブルゾンひっぱってるのとか全然知らない。
  • ゆとやまなかよしじゃな
  • ウィークエンダーの映像が何気にすきだった。ただの線だけど。それがいい。
  • スイートアンサー(囁)が映像化されて本当にうれしい
  • MCがあるとは思っていなかったから少しでもテンション上がる
  • コンパスローズのいのちねめちゃくちゃかわいいね
  • 有岡くんの歌声ってこんなに男っぽかったっけ?生歌とあれとのギャップのときめく
  • やっぱり個人的に瞳のスクリーン、OVER、ビトラ、Dash、スクール革命、ドリカムはもういいかなって思うよ
  • マジパもやまちねのあれがないなら……とやはりセトリにケチをつけたくなりはじめる
  • レレレレレレレレディーース&ジェントルメン!!圭人かっこいいよ!
  • Yes!!雄也こんな動きしてたの!?!?えっろ
  • 例の召喚シーンは既視感がありすぎる。ちなみにここは変更前のやつがすきだったよ
  • ヴィイイイイイイイイインンっておと消してあるね。寂しい
  • FOREVER衣装何気にすきだった。YCがノースリーブでとても強そうだから。腕がすき。
  • ふぉえばからのカムバックは最高だな。いちばんすきな流れ。しかしカムバックは見たいところが見れないストレスがすごい。光くんがラップのところでフードかぶってるの初めて知ったよ

 

ディスク2にいきます。ここからが感想の本番ですww

  • OPこういう映像だったねーー!!!!興奮する。ドーム懐かしい
  • もはや1曲目がRWMだったことすら忘れてる。確かにちゃんと歌って踊ってしてくれなかったからやきもきしたの覚えてる。
  • 伊野尾くんかわいいね!?髪型すきだ。知念くんのビジュアルが好みすぎてつらい。髪の長さもちょうどいいし何より髪色ですよ。ビジュアルがいいか悪いかは8割髪型次第。
  • この衣装これきりだったね。もう着ないのだろうか
  • Timeの衣装とかもう何年着てるの。なんだか今見ると安っぽさを感じてしまうのはなぜだろう。
  • Together Foreverをここで歌った不思議。GIFTがよかったなぁって確か思ってたはず。光るパラソル久しぶり。
  • ドームの7コーナー好きだ。全員のバク転とか見どころが多い。かっこいいセブンとかわいいセブン両方見れてとてもいい。個人的にGetがすきだというのもある。
  • しかしこんなにムビステ使ってたんだね?
  • BESTコーナーこれが正解だよ!!!わたしはこっちのが100倍くらいすきです!!!!きみたちかっこいいよ……。モテないメンズ演じてる場合じゃない。スギルセツナとかかっこいいのに。なんで?そんなふざける方向にいくの?かっこいいからのギャップみたいなのはすきだよ。これみたいな。でも、ひたすらダサいは違うよ!?
  • この流れ思い出したwwwwこれ残るのうれしいwww落差が激しすぎるwwww
  • 伊野尾くんの襟が……かわいいがすぎるぞそれは。
  • ドームのスクガは後半移動がないから最後まで踊りとおしてくれる。あとやまちゃんがちゃんと振付覚えてるww
  • 本人たちが楽しそうなのを見てるのがいちばん楽しいよ……
  • 切なさ、ひきかえにがちゃんと映像に残ってわたしはうれしい!!!!もう諦めてた!!!!またいつか見たいです……
  • 振付がすきなんだ。こういうのじゃんぷしかできないと思うから大事にしてほしいな。
  • Go to the futureの衣装もお蔵入りですかね。けっこうすきだったよ。
  • エアギターしてるやまだくんかわいい。高木君と笑いあってる山田くんもかわいい!!!
  • あの映像ないんだ……と絶望した。しかしそれははやかった。
  • このFOREVER衣装すきだったな!!!かっこいい。ひたすらかっこいい。
  • ドームの真ん中で今ここが新じだあああああああいいいと叫ぶ山田くんを見てこれからはJUMPの時代だと確信した
  • 伊野尾くんの帽子のかぶり方よ。愛おしいな。
  • FOREVERからの真紅からのヴァンパイアはすごい。最高だ。
  • 火薬の使い方が凄まじいwwドームの醍醐味。すきだ。
  • あの衣装じゃ腰ふりがわかりにくいからと前をはだけさせる山田くんプロだ
  • おじさんの笑い声懐かしいなー!!!!すきだったのに!!!途中でなくなってしまったやつ!!!!
  • LOVE JUMPで興奮してるJUMPとそのファン本当にいとおしいな……
  • ドームのAinoarikaってまさか……
  • これ映像化したんだ!?やるなジェイストーム!!!!!
  • 指令する光くんまでいれてる。やり手すぎるぞ。たまにはやるのな。
  • 未だに覚えてるこの興奮。他のメンバーがそれを見て笑ってるのも感慨深い
  • YCの絡みがやっと……しかも山田さんの一方的なやつ。すきだ。
  • さあさあさあメニュー画面に戻ると?「Boom!」ん?なんだこれは?と選択した瞬間血が沸き立った
  • これは先ほどあんなにがっかりしたFOREVERの前振り映像ではないですか!!!!!!
  • かっこよすぎる。しかもスクリーンに映ったやつを映したわけではないもとのやつ。画質がきれいだ。ああかっこいいいいいいいい

ディスク3に関してはマルチアングルというものが初めてでどんなものかなと思ったら上半身だけなんだね。これでカムバがあっても意味ないじゃんとあきらめた。ライト当たってないときでもずっとアップだからそういうところを見れるのはすごく楽しい。これに関してはまだ山田くんと知念くんのしか見れてません。

 

全体としてすごくいつもより見やすかった。これでBDだったらさらにいいのになと思いつつ。ツアーが楽しみだ。今年はどうやら5月ドームがない可能性が大なのでぜひどこかでドームでやってほしい。わたしはドームがすきだ。

 

DVDとは違う話になりますけどせんせーションズのビジュアルが公開されてましたね!JUMPさんによく似てる……はあああああテンション上がる!しかし見えてる足の長さの違いで身長が……かわいい。知念くんのちんまりした感じが素晴らしい。あと山田くんの雑誌ラッシュがきてるけどどれもビジュがよくて思わず買ってしまっています。そろそろテレビラッシュのお知らせがくるかなと思いつつ期待してます。