まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

覚えていないこともたくさんあっただろう

昨日成人式に行ってきました。わたしの住んでいる市は年始に話題になった人が出身のところだったので式の祝電はほぼその話。あの人わたしたちと同い年じゃないしそんな話されても何も響かないなーという感想。式はいたってつまらなかったんですが、いろんな人に会えるのはやはり楽しい。中学のとき全然話したことがない人とも話すことができたり写真を撮ったりするのは本当にたのしかった。いわゆるDQNはそりゃいたけれど知り合いだから特にあーあという感じで話したら中学のころよりもやっぱり真面目にはなっているし、そういう人と話すのはわたしは嫌いじゃない。中学の同窓会も行きました。わたしは幹事なので受付とかやってそれもなんだかんだいい思い出になった。来てくれないだろうなと思っていた人たちも来てくれて話せて楽しかった。友だちが2人京大に入ったのですが、小中のときから変わっていることは変わっていたんですがより変人になっていておもしろかった。まぁDQNたちが荒らしてくれたことは荒らしてくれたのですが立食のため被害は及ばず、楽しく過ごせた。3次会にも連れていかれ朝3時まではいたのですが、眠くて帰った。そして今日一日寝ていた。こんなに飲んだのは初めてだ。もう一生会うことはない人たちとも会える場なので行ったほうがわたしはいいと思います。いない人ももちろんいましたが来ればよかったのにと思った。なんだかんだ中学時代がわたしはいちばんすきだ。

 

わたしは大学で経済を専攻しています。特に興味あることもなかったので無難な経済学部を選んだわけですが、後悔はしてません。なかなかおもしろい。最初のころは経済学って本当に信用できるのか?という疑問をなんとなく感じていました。ありえない仮定ばかりで論理を進めるんですよ。消費者は持っているお金をすべて使い切るという仮定とかが普通に使われてるわけですよ。んなわけと思うじゃないですか。けど、なんだかんだ結論は確かにと感じるものにいくわけですよ。不思議ですよね。だからおもしろいなと思います。

 

いっさいジャニーズの話をしない記事というね。これもたまにはいいだろう。そしてテストのためしばらく更新はないと思われることを一応お知らせしておきます。