まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

船の行き先は僕らのTreasure

どうも。今日はいよいよ山田くんが初めて出るリトラですね。ロケなのかな……。まだ信じたくないから信じてない。いろいろと不安になる。先週の放送を見てさらに不安になる。ひとりなのかな?もしやぶひかスタジオだったら文句言うと思う。とにかく楽しみ。不安だけど楽しみ。そしてファーストクラスも楽しみ。

 

なんでJUMPそして山田くんにはまったのかという質問がきたので答えます。そういえば書いたことがないなって。山田くんを初めて見たのは探偵学園Qスペシャルのほうのときでした。内容的に興味持って見てたと思う。けれど、探偵学園Qで特にはまることもなく。ただMステで昭和にケンカ売ってる歌詞を歌っている旧7を見たときにあれ?見たことあるな……とはなってた。このときまだ気づかず。で、なんかいろいろなところでUMP歌いだしたじゃないですか。あれ?これってリュウか?まじか?ってなって調べたらあたりでした。やっと気づいた自分。そしてバレーボールでコートの上をくるくるまわっているゆとやまを見て衝撃を受けたのを覚えています。このときはのちのちふたりがどうなるかなんてまったく考えてなかったけれど。なんだこれ!?と自分が体験したことのない感覚でした。わたしそのときまでなにかにはまったことあまりなかったんですね。あえて言うなら少年ジャンプ。で、その次の日ゲオに行きました。覚えてます。もうすでにCD出てるものだと思ってたんですよわたし。違った。まだなかった。それからJUMPの出てる番組は録るまではしなくても見てました。そして年明けくらいにはもうはまってた。そしてドリカムが自分史上初買ったCDです。よく言われます。意味の分からない時期にはまったんだねって。自分でも思います。そして今でも思います。なぜわたしは山田くんにはまったのだろうって。だって当時はまっていたもの少年ジャンプですよ?そんなわたしがなぜ……。みなさんわたしを見たことないのでわからないと思いますが、どうみてもジャニーズすきになるような性格ではなかったです。そしていまも。けど、よかったなと思います。そして、なんですきになったんだっけと考えていたらごめんね青春で答えが出てた。

好きにならなきゃ、好きな理由はわからない 

 ごめんね青春第4話

この前あげた20個のすきなところがあるから山田くんのことをすきになったわけじゃないんですよ。それはすきになってから気づいたすきなところなわけで。顔だったのかな。たぶんそう。けっきょく始まりはそんなもの。顔ファンが叩かれる傾向が今日あるけれどわたしはそれは全然悪いことじゃないと思う。と、まぁそれは置いておいてこれが答えになってるのか怪しいですがこんな感じです。時系列が少し怪しい。まぁとにかく

 

人生は一度きりなんです!!!がっついていこう!!!

 

とこんな精神でおたくやってますw楽しいかなww悲しくなるときとかもあるけれどそれを含めて楽しいと思えてるからオッケー。