まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

ウィークエンダー/明日へのYELL

PVのクオリティについては今さら言及しません。ウィークエンダーの山田くんのビジュアルがすきじゃない!髪型もメイクもいやです!ねむねむらしくメイキングも全然出ていなかった。30時間寝てないとか言ってた?これいつ撮ったんだろう……?明日へのYELLのほうはかわいいがつまってて瀕死状態。わたしが。新種のペアルック(白目)衣装のせいかちんまりしててぽてっとしてる。ぺんぎん。かわいい。しかし今回のメイキングの山田くんは全体的におとなしめ。裕翔くん見て笑ってる姿が多い。かわいい。

Through the nightがすきです!コンサートでこれやらないとかそういう選択肢ないよね……?ビトラ枠そろそろ変えてくれていいよ?絶対かっこいいだろう。静岡期待せずに期待してます。(どっちだ)レインボーキャンディーガールはやまちね曲に認定しました。だってやまちねでしかなくない?「放っておけなくてぶんぶん振り回されて毎度怒られてダジダジなBoy」ってやまちゃん以外にだれがいるの?けいと?けいとは親みたいではないよ!今日も厨は全開です。圭人、ドラマ出演おめでとう。来期も楽しみがいっぱいだ!ただ前へがすごくJUMPっぽくない。本当に励まされるというか。いい曲だ……としみじみ思った。ちょっぴり切ないけれど前向きで心に響く。スーツデイズはてっきりスクールデイズの替え歌かと思ってたんですよ。違った!!ただ歌詞がそれを意識してるからすごくもどかしい。きっとBESTはこういうつもりで作ったわけではないだろうけれど製作者側がこういう意図でスクールデイズを作ってるだろうからそりゃそうなるよ。スクールデイズは名曲であってモテない男子ソングではない。

 

BESTがコントでやっていておふざけに走っているのに7がまっすぐアイドルで攻めてくることがすごくおもしろいし、いいと思う。BESTコーナーってやっぱり盛り上がってるじゃないですか。大阪で見たときもだからか7コーナーがちょっと物足りなく感じたんだけど、正しいんだとは思う。ただ前へを聴いてそれを感じた。だいたい7におふざけを求めるかと言われれば違う。BESTと7という分け方は味わい深いなと思う。