まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

ただの景色さえ切なさを増す

東京行くときも困ったんですけどJR東海のプランってすごく安いし便利なんだけどお取扱いが2名からだから使えない……。名古屋のオタク友だちほしい。

 

アイドルに彼女とか別にいてもいいと思うんですよ。そりゃあれだけのルックスでDTとか逆におかしいし。(山田くんならありえるかもしれない……)とかこういう幻想をオタクは持っているものなのですよ。そんなことの事実なんか少しも知りたくない。ただ、そういうものを知らせるものは存在するわけで、知りたくなくても知ってしまう可能性は十分あるわけで。撮られたとかもうそれはあぁやられちゃったねとしか思わない。(とか言って実際そうなったらどう思うかはわからない)ただ、自撮りが流出するのは問題だと思うわけです。龍太郎のやつだって圭人のやつだって今回のやつだって、なんでそうも流出が多いわけ?もっと自覚を持ってくれ。どうせなら隠し通す覚悟でそういうことをやってくれ。あんな生々しい写真こっちは見たくないし、きみたちも見られたくないでしょう?なんでそういうものを自ら撮ってしまうのか解せない。こういうのがあると作詞した歌だったりインタビューで恋愛系のことを答えたり今まで普通にやっていたことが引っかかってモヤモヤするんだ。切なさ、ひきかえにをこれからどういうテンションで聴けばいいの??正直、失望してる。

 

こういうときに自担だったらとか考える人が多いのだろうけど、山田くんに関してはまったく心配していない。いまも。それだけ信頼しているということ。いや、オタクのエゴか。きっと彼はこんなことできないだろうとどこかで思っている。それがオタクが勝手に作り出した幻想だとしてもそういうイメージを売るのがアイドルだと思う。だから、これが崩れたときわたしはどうなるのかなんとなく想像ができる。頼むから彼女との自撮り流出だけはやめてね。