まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

胸を張って生きればいい

金田一連ドラ決定おめでとう!!!やっと発表された……。長かった。しかし7月クールの連ドラ今撮ってるということは夏にやっぱり何かあります?そちらも楽しみですけど、何より久しぶりの連ドラがうれしい。また日テレとかまた探偵とか言いたいのは山々ですけど(後述)なんだかんだすごくうれしいんで素直に喜びます。ドームで主題歌披露されるのかな。さてさて、ここでやまだくんのドラマの出演歴をたどってみることにします。

 

2006年7月 探偵学園Q(単発) 日テレ

2007年7月 探偵学園Q(連ドラ) 日テレ 水10

2008年1月 1ポンドの福音(連ドラ) 日テレ 土9

2008年4月 先生はエライっ!(単発) 日テレ

2008年6月 古畑中学生(単発) フジ

2008年10月 スクラップ・ティーチャー(連ドラ) 日テレ 土9

2009年8月 にぃにのことを忘れないで(単発) 日テレ

2009年10月 左目探偵EYE(単発) 日テレ

2010年1月 左目探偵EYE(連ドラ) 日テレ 土9

2012年1月 山田顕義物語(単発) TBS

2012年1月 理想の息子(連ドラ) 日テレ 土9

2013年1月 金田一少年の事件簿(単発) 日テレ

2013年8月 今日の日はさようなら(単発) 日テレ

2014年1月 金田一少年の事件簿(単発) 日テレ

2014年7月 金田一少年の事件簿(連ドラ) 日テレ 土9

 

見ての通りの日テレ率の高さ……!驚くべき事実であります。いわゆる派閥移籍があったあとも山田くんが日テレばかりに出る現象は変わりなく続いているところからみて事務所の意図によるものではなく、日テレがそうしているのかと疑念を抱かざるを得ません。探偵率もなかなかのものです。やまちゃんって決して頭がキレそうなビジュアルしてるわけではないと思うのですがそこのところ日テレはどう思ってるのだろう?はっきり言ってわたしは今の状況に納得はしてません。山田くんがいくら背が低くて相手に困るといっても恋愛系のものを1つもやってないというか今までのドラマでもそういったシーンがまったくないことは文句をつけたい。事務所と日テレの過保護は決してプラスにはなってないと思う。そういった状況がファンをあんなにも恋愛に過敏にさせているのでしょう。さっさと終わらせてばんばんやってしまったほうがいいと思うんですがそこのところはどうなんですかね?

 

まぁ文句はそれなりにあるのですが、連ドラ決定は先ほども述べた通り素直にうれしいです。山田くん、有岡くんがんばって!!