まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

見てはいけないものを見た気がした

今日見てはいけないものを見てしまったようです。すごく久しぶりにポポロを買うことになりそうです。トリオいろんな意味で最高だよ……性癖がばれそうだからあまり語るのはやめておく。実際、ポポロは2011年9月号以来買ってません。

 

今日はDVD借りてきて見てました。真夏の方程式見て号泣してました。泣いたのいつぶりだよ……子どもの「すっげー!!!」ってやつに異常に弱いです。ちょっと将来が見えた気がした。あれ?子ども苦手なはずなのにな……?このドラマ見るたびに思うんですけどなんでわたしは理系じゃないのだろう。中学時代の友だちに文系だと言うと必ず驚かれる。性格的にも自分の得意科目的にも文系なはずはないのだけど、高校時代理系に進むことがめんどくさくてやめてしまった。ちょっと後悔してる。わたしは妥協しかしていない。何かに一生懸命になったことなんて今まで一度もない。1回なろうとしたら精神的にやられて家から出れなくなったんでちょっとしたトラウマでもあったりする。大学もそれこそ周りから見れば十分だろっていうところには受かって通ってるんだけど、高校の進路指導主事に言われた言葉は忘れない。学校にこなくて補習もうけなくてそれなりなところに受かっても意味ないんですよ。来ていればもっと上に行けたということですから。この言葉は一生忘れられないだろうし、これを聞いたときは腹が立ちすぎて泣いた。けれど、けっきょくは否定できないのはわかってる。何かに一生懸命になりたいものです。辛くても体的に限界がきてもやり続けたいと思えるようなことを見つけたい。