まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

アイドルと恋愛

アイドルでも恋愛はすればいいと思っている。ただばれないようにしなければならない。そういう職業だ。責任がある。圭人の件については自覚が足りないとしか言いようがない。路チューでも撮られたのかと思ったら想像のはるか上をいく自撮り。流出してしまっていることはもちろんだが、その前にあれを撮ってしまっていることが問題だ。気をつけなければならない人間がすることではない。ひどく失望した。今は大事な時期だからと山田くんが雑誌で言っていたが、いくらひとりが思っていても全体が思っていなければまるで意味がない。わたしはJUMPもすきだが、その前に山田くんが好きなのである。山田くんのメンバー愛をなんだと思っているんだ。何よりもJUMPを優先している山田くんの思いを無駄にする行為だ。そのことにすごく憤っている。山田くんが恋愛してたとえフライデーにのったとしても怒りは感じないだろう。こればかりは自己本位な感情だがあくまでわたしはファンのひとりだからこれくらいは主張させてほしい。けっきょくわたしは山田くんよりJUMPを好きになれない。これの理由は前から明白にわかっている。グループから向上心というものがあまり感じられないからだ。ダンスさえそろえればいいのか。ずっと山田くん頼りでいいのか。このままじゃだめだ。そう思っている人があの中に何人いるのだろう。しょせんゆとりのままでいいのか。ただのお気に入りの寄せ集めでいいのか。わちゃわちゃしている雰囲気はわたしもすごく好きだ。わちゃわちゃした雰囲気とぐだっている雰囲気とはまったくの別物だ。話は変わるが、まずもってわたしはアイドルが大学に行く意味がわかっていない。AOや推薦で入る意味がどこにあるのか。そしてたとえ自分の実力だとしてもやっていることは芸能人との恋愛か?芸能人やって大学生やって恋愛もする暇がある。うらやましい限りだ。わたしなんか大学とバイトで手いっぱいだよ。

 

こうして話すとなぜトリオが好きなのかなんとなくわかってくる。わたしは頑張っている人を見るのが好きだ。最近のJUMPは変わろうとしているのがなんとなく伝わってきていてうれしかったのに裏でこんなことをしていたなんて知らされたら失望でしかないのだ。しかしあんな写真を見て否定する事務所はいったいなんなんだ。