まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

プラチナデータ

今日見てきました。ネタバレあります。

 

にのが主演ということが決まった時点から本まで買って楽しみにしていました。にのが出ているドラマや映画はたいてい見ることにしています。しかし買ったはいいものの受験で忙しく終わったあともいろいろと遊んでばかりで本はけっきょく読めず…にのの役が二重人格、犯人にされるということだけを知って見ました。あとピカルでハライチの片割が真似をしているところも見てました(笑)このおかげで序盤の神楽が言ったセリフで笑いそうになった…

 

二宮さん本当に演技うまいね…今更すぎるけどにのの演技を見るたびに思う。二重人格って難しい役だろうに。山田くんにも演技は本当に頑張ってもらいたいなと思った。わたしの夢はにのと山田くんがドラマもしくは映画で共演するのを見ること。いつになるだろうか…

 

犯人はあっさりとわかるストーリーだった。中盤のところはただ神楽が逃げてるだけかと思いながら見てたんだけど終盤の神楽とリュウのやりとりやリュウとサキのシーン、リュウが犯人殺すシーンは感動ものだった。なかなか好きなラストである。

 

ただ事件を解くだけじゃないっていうのがどうやら自分は好きらしい。たまに心情とかを無視して進むものがあるけどああいうのは即見るのをやめてしまう。最近のドラマはそれが多い気がする。ジャンルはまったく違うが理想の息子の最終話なんかは特にもやもやした。なんであそこで大地と浩二の関係があっさり戻ってるんだよ!!!と叫びたくなった。ただ野島先生にはスパデリという素晴らしい曲をいただいたので文句はあまり言いません。

 

最後にBreathlessがかかって映画館の音響よすぎると感動していた。いつかJUMPも…と考えていたけどそういえばMagic Powerで聞いてたね。山田くんの銀幕デビューはいつですか。本当に待ち遠しい。