まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

時は進み続ける。

文章が嫌いになってきた。

人によって捉え方が違うところがすきだったけど、

自分の意図したように伝わらなかったときにどうしようもなくイライラする。

思えば、今まで人に伝わるように書いたことなんてない。

自分が好きなように書いて伝わる人に伝わればいいやという感じで文章を作っていた。

だいたいオタクの文化なんてそんなものだ。

しかし、最近はそうも言ってられない。

影響力のもつ文章を書くと、それだけ良い影響をもたらすこともある。

ジャニオタに嫌いなブロガーがいるが、その人の印象によりジャニオタの印象も決まっているような感覚もある。

嫌だけど、現実そんなものだ。

ジャニオタが、なんたらみたいなタイトルでよくブログを書いているが、別にジャニオタじゃなくてもやるようなことを書いてジャニオタのイメージを扇動しているような感覚がしてどうにも好きになれない。

まぁけどそれによりバズるわけだからそういうことなわけだ。

何が言いたいわけでもないけど、ぼやきでした。

 

さてさて、やっとJUMPが動きました。

個人活動がやたら活発な今春。

やっとグループの動きが発表された。

シャドボをここでなぜかカップリングとして収録するセンスは嫌いじゃないけど、

まぁなんというかチープだよ、本当に。

すべての動きがチープに感じるのはなぜなんだろう。

これは決定的な事実だと思うけれど、

我々が思う斬新さと世間が想定する斬新さはかなりのずれが生じている。

それをどうするつもりなのかは読めないけれど、

いつまで続けるつもりなのだろう。

そのうちジャニーズオンラインで楽曲配信を開始となる未来は容易に想像できるのに、

というかそれすら遅すぎるのに大々的にやる未来が見える。

恥さらしの何物でもないのに。

ちょっとは進んでくれよ。

 

ここで山田くんのソロを両A面で、しかもシャドボのリミックスバージョンと一緒に発売する意地汚さも嫌いだよ。

山田くんのことは大好きだ。

でも、このままの売り方をされると間違いなく冷める。

冷めたくないのだ。

事務所のデビュー組に対する動きも変わってくれないかな。

J Stormおまえのことを言っているのだぞ。

時代に追いついていない。

やっていることすべて後手だ。

それを自覚してくれ。