まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

SENSE or LOVE at 武蔵野の森

SENSE or LOVE at武蔵野の森総合体育館

9/1 12:00 17:00

9/2 17:00

 

行ってきましたー。

初日は仕事が休めるかどうかが怪しかったのでそもそも申し込むんでいない。

初めての会場だけど、京王線が鬼門すぎる。

けど、新しくて見やすいアリーナだった。

さてさて、いつもの通りレポではない感想をつらつらと。

 

OP

わたしの語彙にあれを言い表す単語がなかった。音を体とか物を使ってだす。この知念くんがとんでもなくかっこよくて!!知念くんは足音だったんだけど、ソファーに座ってガンッガンッと足を踏み鳴らす知念くんのかっこよさが尋常ではなかった。山田くんは指パッチン。顔のアップが人かと疑うぐらい美しい。ちょっと退廃的な雰囲気をまとう山田くん。えろい。この映像の時点でいつもより攻めてる~~~ってテンションがぶちあがった。

 

BANGER NIGHT

オープニング映像終わりに曲名がでてセンステから登場。最初からこの曲ってこのあと大丈夫かいなって不安になった。でもいらぬ心配である。LWMにときにRWMから始まってええ…ってなった記憶があったんだけど、そのときとは違って1曲目だからって煽るとかはそんなになくて踊りでとにかく攻めてくる。


Precious Girl

踊ったー!!!なんだかこの曲わたしのなかで存在感が薄い。一緒にルラルラやるの楽しい。

 

COSMIC☆HUMAN

伊野尾くんがアップになったときにキメてくるのがなんとも新鮮。いまだになれない。波乱Daysのときに山田くんも八乙女くんと裕翔くんのごとくジャンプしてはしゃいでいた。しかし2日に消えてしまい幻となる。

 

OLE!

横一列でのダンス。かわいい。覚えて一緒に踊りたいんだけどそこそこ難しい。


Journey

この曲の演出が最高なんですよ!!!!ここまでずっと踊っているわけだけど、この曲もがっつり踊ってる。誰かが煽ってる途中も他のメンバーは踊っている。ダンスが好みなんですよね。そして、「Welcome to the world」のところで銀色のヒラヒラが飛び出てくる演出が最高。観たかった光景だこれってなる。そして最後にツアーロゴが出てくるわけですよ。そして8人の影がスクリーンに逆光を使って映し出されるわけですよ。きーーーたーーーーってテンションが一気に上がる。ツアーに来たぞっていう高揚感。こういう演出JUMPがやってくれた記憶がなくて。本当にうれしかったんだよね。今までのJUMPだと干してそうな曲調だったし、こうして演出をしっかり固めてきてやってくれたのが。


Virtual Butterfly

ニューヨークでお土産を選んでいる映像からスタートする7コーナー。3人の光景はまぁなんというか違和感はない。でも、3人って少ないなとは思った。幻をかき消せのときの振付がとんでもなくかわいい。あんなかっこいい振付のなかにとんでもなくかわいい部分があるので、ぜひ注目してほしい。例えていうならバアッ(意味が分からない)


Bubble Gum(有岡大貴)

わたしがソロ曲のなかで一番好きな曲ですよ!有岡くんやっぱり天才だ……あのレーザー遊びをやってくるところとか最高じゃないですか。いかにも有岡くん。かっこいいし遊び心もある。最後の棒人間降ってくる映像はなくしたほうがいいと思いますがね!?


条件反射(伊野尾慧、髙木雄也コーラス)

初見爆笑していた。なんだこれ。現実か。この演出許されるのか。まじか。衝撃的過ぎた。鎖と髙木くん。要するに髙木くんがペットって解釈でよろしいか……


スンダDance

条件反射途中で明らかに人がかぶってるハートが3つ出てくる。いや、そんなまさかなって思いましたよ。そのまさかでしたよ。お着換えタイムだけで十分な気もしなくないけど。イントロの映像が最高なんですよ。何がと言われると説明できないけど、イントロに合わせて出てくる曲名。これもいつか一緒に踊りたい。ところであのスイッチは手動なの?ずっとプラプラしてたよ。。。


159(知念侑李、薮宏太・八乙女光がバック)

スンダDance終わりにハート3人がどっちにはける?みたいな動きを影でやるわけだけど、その映像からの高さネタですよ。この映像すき。やぶひかをバックにつける知念くん。ブルゾン。いい具合にシュール。衣装のショッキングピンクさが若干残念なんだけど、たのしい。

 

Jealusy guy

Ⅲの形をした檻みたいなものをそれぞれが持って踊る。かっこいい。髙木くんのえろさが尋常じゃない。おしゃれだよね。


One & One makes Two

一緒に踊ろうって言ってくるんだけど、難しいよ!!かわいい。ペアになって踊る。山田くんは高木くんと。

 

Swinging days

Hey! Say! JUMPのオブジェクトに乗る演出があるんだけど、これがすごく様になっている。演出の満足感。


キミアト

ちょっと安心感がある曲。最初伊野尾くんタイミングずれてない?って不安になったけど一人減ったからそうなんだよね…こういう部分ですごく感じる。


マエヲムケ

ここまで書くの忘れてたけどセンステがすごいのよ!!!回転するし段差が作れたりする。もっとすごいけど、後述で。

 

MC

最初センステで、後半はいのたかが抜けて6人でメンステで。

 

題名の無い物語(高木雄也、伊野尾慧が伴奏)

MC明けのお決まりのバラード。

 

流星の詩(薮宏太、知念侑李がダンス)

この知念くんがとんでもないわけですよ!!!WMHBの続きかなって思うぐらいに。知念くんはもっとこういうダンスいろんなところでやってほしい。この人常人じゃないって観るたびに思う。もっと何回も観たいところ。


女王蜂(バンド)

バンドはやり続けるんだ。なるほど。となっていたんだけど、薮くんがギターやってた。山田くんが眼鏡かけてくるんだけど、オシャレー!ただ、衣装が信じられないぐらいダサい。


FLASH(バンド)

この曲好きだからがっつりやってくれて本当にうれしい。ちょっと切なさがあっていい曲。


チョコラタ

天才!!!!!踊るし、振付が好みすぎる。後半トロッコ乗っちゃうのが残念だ。僕を食べてのところもっと沸くポイントになっただろうに。けどもうやってくれただけで大満足です。


我 I Need you

安心感。踊ると自然にできるという。


真剣SUNSHINE

上記同文。ただ、4階席にトロッコで行ってたんだけど、ユニコーンのバルーンにまたがる。幼稚園児みがすごい。ちゃんとシートベルトしてた。

 

明日へのYELL

これはいつも通りなんで割愛するけど、この曲の途中でセンステにソファーが用意されるわけですよ。連番した人にあれみてくださいってセンステ指さされた瞬間に次の曲を察した。


Do it again(山田涼介)

もうこれがさぁ!!!!!THE 山田涼介!!!!!!!これ以上にないぐらい山田涼介なんですよ。床に羽が敷き詰められ白いソファーと赤いバンダナのような布が用意されているわけですよ。山田くんの顔ドアップで曲が始まるわけだけど、この世のものとは思えない美しさ。そして羽を舞わせるわけですよ。もう非現実味がすごい。羽に寝転んだりするんだけど、そのとき上空のカメラで映されるわけだけど、めちゃくちゃ上にあるカメラにばっちり目線合わせてくる。そして、起き上がったときに羽が後頭部につくのがめちゃくちゃかわいいわけですよ。バンダナは手を縛るように使う。ああもうめっちゃすきよそういうの!!!!!そうしているうちに金のヒラヒラが降ってくる。ああもうすき!!!!!そして肌蹴る!!!!!ですよねーーーーー!!!!!汗でくっつくのか顔面を何気に保護するところもかわいくて仕方ないですよ。本当に。これ以上にない山田涼介。なんとなくモニターで観たくなる。ステージが回転してるから顔面を惜しげなく楽しむならモニター。片づけとかいうこと考えてないよね!!!!


PINK(八乙女光


Waiting for the rain(中島裕翔)

顔にしかほとんど目がいってなかったんだけど、本当かっこいいよね。

 

TO THE GALAXY

グラサンで出てくるんだけど、笑っていいのかいけないのか。かっこいいんだよ!?ただ8人ともグラサンで出てくるとシュールさが。ロボットのようなダンスですごくすき。そしてセンステは傾くという謎演出。どういうこと?って思うだろうけど、本当に傾く。そして羽が少し残っている。


Dance the Night Away

がっつり踊る曲でしたね。ありやまがセンターでシンメなわけですよ。見ごたえがすごい。


White Love


ウィークエンダー

 

明日へのYELL

 

Come On A My House

 

またこの場所で

 

アンコール
「ありがとう」~世界のどこにいても~

アンコールで踊ってくれるんだ!?しかもありせか。そのセンス好きしかない。アンコールだからかちょっとみんな遊びをいれて踊ってくれる。

 

We believe

アルバムの曲で一番すきなんだよね。たぶん他にそんな人いないんじゃないかって思うよ。現に会場のテンションあまり上がってなかったし、2日には消えてしまったし。悲しいけど、仕方なさもある……。

 

You&I

この曲わたし全然聞いてなかった……。アンコール向きの曲で最後に持ってきたの正解でしかない。

 

思い出し次第また追記しますが、ひとまずこのぐらいで。

次は長野を予定しているので空きますね。

記憶があるうちに観ておきたいポイントは追加していきたい。

個人的に今週夏休みだからしょっぱなからこんなぶちあげていいのかなっていう!!!

たのしかったしおもしろかった。

ドームもあるということで。

たのしみですね。