まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

たとえ微かな望みでも

「何かを得れば何かを失う」

 

昔よく自分がこのブログで書いていた言葉だったんだけど、

ここ数年忘れていたなとふと思った

 

仕事でこれを思い出す場面に多く出会う

 

システム部門の人材として就職して、

昨年はユーザー側として業務をやっていた。

今年からシステム開発に携わっている。

ユーザーのときはなんだこのポンコツシステムと思うけれど、

それを作る側になるといろいろな事情やしがらみを目の当たりにして

ユーザーの言っていることをむちゃぶりに感じる。

 

でも、やっぱりわたしはそんな事情やしがらみにとらわれたくない

 

大事な価値観を持ち続けて実現不可能と感じたら潔く辞めればいい

 

ただいまはできることがあまりにも少ない

 

目の前のことに全力でぶつかっていきたい

 

なんとなくそんなことを考えながら帰っていたんだよね

まぁ辞めたいなってここ最近ずっと思っていたからなんだけど

やりたいことと現在が違うしくだらない場面も多々目にするし

でも、もう少し頑張ろうという決意表明

 

だめだったらやめてしまえ感覚で過ごすことにする

期待なんかしてはいけない

自分でなんとかしよう