まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

I/O ツアー 静岡

8/20 1部 2部 atエコパアリーナ

 

さていよいよいってきました!!!

初日ここ数年ぶりに入らず昨日やっと入れたのだけど、すっごくJUMPらしい10周年のツアーになっていた。

純粋にたのしかったーーーーって思えるのはやっぱりツアー入った瞬間しか感じないからやめられない。

やめる気もないが。

 

OP

過去映像を交えたオープニング映像。

うわあああ懐かしいとも思うしいちいち現在のところの映像もかっこよすぎる。

砂時計をコンセプトにしたの大正解すぎる。

 

UMP

やっぱりこれからだよねーーーとセトリを観たときからおもっていたけれど、いざ目の当たりにすると懐かしみで死にそうになる。

ちゃんと踊ってくれるのうれしい。

 

ドリカム

あまり記憶がないこの曲。

 

シャドボ

イントロでテンション上がる。

シャドー…?のほうの後ろにいるメンバーの振りが何気にすきだったと思いだした。

 

瞳スク

なんだろうね。

これも記憶がないというか、うん。

 

ビバ

なんの代わり映えもなくセンステでやる感じ。

盛り上がりますよね。

 

太陽にLOVEMOTION

これでお手振りとか懐かしすぎるだろ!!!!

伊野尾くんのラップ何言ってるかよくわかんないけどそこでラップかましてくる感じめっちゃくちゃおもしろかった。

 

Sweet Liar

かっこよすぎて昇天するかと。

衣装のピラピラがエロく見えるぐらいにはやられる。

アアンアアンのところの片足あげてまわすのほどよくいやらしくてけしからん。

双眼鏡であますとこなく見るのもいいけれど、モニター分割してる感じもとてもよかった。

けいとのラップのところのトリオもすごくいい。

観た後の達成感と疲労感がこの上ないぐらいの快感になる。

 

スタートデイズ

曲はとてもすき!

振りもいっしょにやっていて楽しい。

ドラクエやってる人間だからガンガン行こうぜ!とかこのタイミングでそんな曲やるセンスが最高。

だけどコントは長いんだよ!!!!!!

 

バンドコーナー

裕翔くんとけいとがユアシ→スパデリ→FTをギターとドラムでやる。

FTはどこの部分か2回聞いてもわからなかった。

そのあと冒険ライダーのカラオケみたいなのをセブンでやる。

 

ありせか

なんだろうね。

バンドバージョンになってるんだけど、トンチキ感が増す。

何をみせられているのだと本当に思う。

決して嫌いではないのだけど、シュール。

 

TO THE TOP

これはさーーーーーーどうなの!?!?

こんなふつうにバンド曲としてやっちゃうの!?

エモさの欠片もなくせるってすごいよ!!!!!!!

そのセンス!!!!!

こんな中盤にやるとも思ってなかったし!!!!

H.our Timeの前に過去映像とともにやってほしとか考えてたのに欠片もなくて泣いた。

 

Star Time

伊野尾くんがピアノやって最後にはその周りにメンバーが集まるし、やまちゃんはキラキラ飛ばすし懐かしいものちりばめられてた。

すっごくいいほどよいエモさなんだけど裕翔くんの動きが奇怪すぎて笑ってしまう。

彼なにやってんの????w

やまたかゆとに分かれるときに思わず視界に入ってから釘付けになってしまっている。

 

From.

メンステからバクステに一列になって移動していくんだけど先頭の裕翔くんの動きがただの体操で意味がわからなさすぎる。

しかしほどよい軽さ。

観ていて幸福感しかない。

去年は本当になんだったのか。

まぁ今年も少し要素はあった気がするけれど、忘れる。

 

キミアト

おふざけ曲になっていて本当に笑った。

はっちゃけすぎでは!?w

たのしすぎて最高だった。

ずっとこの調子でふざけていてほしい。

 

スクガ

相変わらず振付が曖昧なやまちゃん。

かわいい。

 

我I

知念くんが1部でマイクに顔ぶつけてたのかわいかった。

この曲いっしょに踊ってると本当にたのしい。

 

MC

宣伝タイムがなくなってプライベート写真公開してくれるようになったのうれしい。

 

Are You There?

 

トビラの向こう

6人でやるんかーーい!

その発想なかったわ。

びっくりしちゃったよ。

ありたかひかは映像出演で呼びかけるところはやぶやま、いのけと、ゆとゆりとなっていた。

ちょうどいいじゃーーんみたいに思ったのかなと考えるとすごく悲しい。

 

Born in the Earth

銀色の衣装でのボインジってさーーーーー最高か。

しかもフルでがっつり踊ってくれる。

音源になったときなんか陳腐になったなと感じてしまってそれ以来コンサートでやってもあまりしっくり来てなかったのに、今回のはすごくいい。

壮大さをなぜか感じる。

 

心技体

がっしがし踊ってくれるんですわ!!!

そのあと水太鼓なんですけど見ごたえがありすぎる。

やまちゃんやっぱり顔に水かかりたくないのかちょっと上半身そらしてるところがとてもかわいい。

 

Give Me Love

ここでくるんですね!?

 

僕はバンパイア

わざわざ10周年に映像作ってくるとはwwwwww

たぶんこれバンパイアの映像だと知らずに観てたら最後まで気づかなかっただろうなとも思う。

牙出てきたときのやつが出た感がすごい。

そして天井には緑のやつがとんでいる。

すごくおもしろい。

たぶんこれ先に作ってたんだろうな…。

投票で選ばれなくて焦ったんだろうな…。

とかいろいろ邪推してしまう。

もはや見すぎてなんの感情も持てないバンパイア。

しかしなんとなく双眼鏡をのぞいてしまうバンパイア。

それにしても途中からマント取ってなかに着ていた衣装がとんでもなく合ってなくてびっくりしたのわたしだけだろうか。

個人的にこの衣装好みではない。

 

OVER THE TOP

そしてその衣装のままとんでもなくかっこいいターンに突入する。

いや、ダンスナンバーでその衣装????

と思わなくもなかったんだけど、かっこいいことには変わりありません。

 

I/O

いや、ほんとなんでこっちで映像作らなかったんだろうね????

やまちゃんが振付したこの曲。

すっごくすきです!!!!!

Input OutputとInside Outsideのところの振りがとくにすき。

音のはめ方が最高。

やまちゃん天才じゃん!?

 

真剣SUNSHINE

記憶がない…

 

明日へのYELL

これも記憶がない…

タオル回してた(他に印象がなにもない)

 

10周年メドレー

Ainoarika→ユアシ→マジパ→RWM→UMP

なんかディズニーっぽいなとか思ったんだけど共感してくれるひとは今のところ見つけられてません。

こういうメドレー昔よくやってたよね……

 

H.our Time

泣ける。

10年すきでよかったと心の底から思える瞬間。

 

Precious Girl

アンコールにもってくるの正解!!!!

たのしい。

 

カモナ

 

 

 

こんな感じで進んでいくツアー。

まぁよく言われてるけどよくも悪くもJUMPコンってのはその通りだと思う。

集大成ではなく通過点としての10周年ツアーと捉えると素晴らしいものだ。

変にエモくしてこないのは本当にJUMPっぽいしすきだ。

これまでを微かに漂わせていて、それはそのときを知っている人じゃないとピンとこないもので、でもそれはいま初めてみたとしてもいいと思えるもので。

そしてなんとなくずれてるところを感じるのも最高にいつもの感じだし、むしろ10周年迎えていきなりそれがなくなってもおかしいと思うし、まだまだ成長できるとも思わせてくれるとしておきたい。

次は大阪公演行ってきます。

それにしてもChauはなんで干されたの?????????