まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

二者択一じゃないさ

おひさしぶりです。

卒論も終わり、残りの学生生活を満喫しております。

とは言っても、バイトを少しとプログラミングの勉強と飲みしかしてないんですけど。

バイトに関しては大学2年生からずっと続けたコンビニのバイトも終わりが決まったわけだけど、手放しにやったーと思える状況ではなくて。

店長が原因で今いる人の半数辞めると言い出してどうにもならない状況。

当の店長は人はいなくてもこの店は続くとはずれていることを言い出している。

○○(私)さんが辞めるならわたしも辞めますなんてあまりうれしくないなって思ってしまう。

それでも、そんなバイトだけれど、いい人もたくさんいて、そういった人に会えたことがなによりも収穫かな。

あと、2年目でわたしは店舗が変わったのだけど、たまに前の店に行くと常連さんにけっこう声をかけられてそれはすごくうれしくて、ちょっと自信が持てた。

いろんなことを学べた気がする。

いちばんやったらいけないことだと思ったのは初めての環境だったり初めてやることで自分はこういうタイプだからといって最初から拒絶してしまうこと。

ひとまず丸のみしてしまうことが大事だなといろんな人を見て思った。

例えばこの人合わないだろうなって最初から思う人とかやっぱりいるけれど、それでもとりあえず話してみることは大切。

 

JUMPのことを書きたいのだけど、特に最近はなにもなく。

10周年どうなるんでしょう。

楽しみだ。