まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

DEAR 2016-2017

東京ドーム

12/31 17:00~

1/1 12:00~ 18:00~

 

あけましてあめでとうございます。

昨年はあまり更新できませんでした。

個人的には雑誌を買うことをやめ、ツイッターでつぶやくことも少なくなり記録するということをやめていった時期でもあったような気がします。

しかし、記録は続けていきたい。

今年はもう少し増やす予定です。

すべては仕事次第ですが。

 

さて、コンサートのはなしをします。

3公演入ってきました。

カウコンは見事に外れたため泣く泣く諦めましたが、袴がなかった上にコメントすらもなく、なんとも物足りない感じでした。

シャッフルメドレーにすらいれてもらえず…

そして年末年始のJUMPコン。

楽しかった。

すごく楽しかった。

いい意味でも悪い意味でも今まで通りのJUMPだった。

こんなに大きくなって、テレビをつければだれかしら見かけるし、ドームを自分たちだけで埋められ、グッズ買うにも一苦労するようなグループにいつの間にかなっていたけど、JUMPはJUMPだと確信したコンサート。

不満をあまり書きたくないという部分もあるから最近ブログを更新してなかったのだけど、吐いてしまえば楽になるかもしれないという希望をこめて書きます。

シングル曲いまだにこんなにやりまくって10周年なにするつもりなの!?

数えたくないけれど、数えましょうか?

1.Invitation

2.Masqurade

3.RUN de Boo

4.キミアトラクション

5.Viva! 9's SOUL

6.Come On A My House

7.スギルセツナ

8.ガンバレッツゴー

9.Beat Line

10.ウィークエンダー

11.Fantastic Time

12.We are 男の子

13.今夜貴方を口説きます

14.From.

15.愛のシュビドゥバ

16.Magic Power

17.真剣 SUNSHINE

18.My Girl

19.僕とけいと

20.Chikutaku

21.Your Seed

22.GIFT

23.Mr.Flawless

24.SUPERMAN

25.Give Me Love

26.Ride With Me

27.School Girl

28.AinoArika

29.キラキラ光れ

30.明日へのYELL

31.DEAR.

 

アンコール

1.Dreams come true12/31)/Baby I love you(1/1)

2.Chau

3.愛すればもっとハッピーライフ

 

Wアンコール(1/1 2部)

1.Romio & Juriet

2.Dreams come true

 太字は今回追加された曲で赤字はシングル曲、青字はDEAR収録曲です。

なんとシングル曲14曲。

 

さて、問題です。

JUMPが今まで出したシングルの数はいったいいくつでしょう?

 

 

 

 

 

答え:22(シングル18枚でうち両A面4枚)

は、はあ!?!?

そもそも今年10周年迎えるくせに少なくない!?

自分で数えて自分でダメージくらってる。

今回DEAR.とツアータイトルがなっているわけですが、そのアルバムに入っている曲は

なんと、12曲(Invitation含め、うち4曲はユニット曲)

この点に関しては自分が感じていたよりやっているなという印象だったけど、

ツアーでやっていたアルバム曲order、Tasty Uはなぜかなくなるという。

ビトラに関してはもう察したよ。

太鼓叩くジュニアが出てきた時点でもうあれしかないと。

ドームでやるにあたって尺が増えて、追加する曲それ!?

どこの層のために追加しているのだろう。

前からいるオタクはもう飽き飽きしてるし、

新規なら新規で最近出した曲やったほうがわかると思うのだが。

今回初めてJUMPのコンサート入るならとりあえず新しいシングルやアルバム聴くでしょう。

だってコンサートのタイトルにDEAR.って入ってんだもん。

それやらないとか思わないでしょ。

それやらないって思うのはむしろいわゆる古株だよ!!!!!

カレー曲も減らしてほしいよ、正直。

カレーとかバーモントとかいうワード入ってる曲どんだけあるんだよ!!!!

スクリーンにカレーの具材映し出したとき唖然だよ、唖然。

そのセンス逆にすごいよ!!!!!

GIFTについても言いたいのだけど、なぜそのチョイス。

いつのカップリングかと思えば、RWM。

2013年のやついまさら初披露してくれるの!?

だったらもっとやってもいい曲たくさんないですか……

そしてさらにEveをアウトさせたからって山田くんのパートを雄也に変える気遣い。

なにその気遣い……

セトリについてだけでこんなに書けるとは。

まだまだ書けるけれどもういいです。

疲れた。

 

 

冒頭にも述べたようにこれだけ文句言って楽しかったんだ。

その楽しかったことについてはまた今度更新します。