読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

変わらないモノはないから

月9ドラマ、カインとアベル

リアタイしなければこのおもしろさ伝わらない。

「は!?なぜ!?」

の連続であるこのドラマ。

事前に知ったうえで見るとおそらくこれが

「意味がわからない。以上。」

になってしまうだろう。

しかしこのドラマそうなってしまってはもったいない!!!

なんせ山田涼介の演技が最高なのにそれを観続けられないからだ。

ちなみに小倉さんが絶賛してくれて初めてこの人と分かり合えたと思った。

それは置いておいて、本当に山田くんの顔が最高なんだ。

それをたっぷりこの上なく味わえるこのドラマ。

ぜひいろんな人に見てほしい。

どんだけぶっ飛んでるかわかってもらうために一部を紹介すると…

 

兄が弟の活躍で弟が認められていくことに対して焦りを感じ父である社長と弟の部屋に盗聴器を仕掛ける。(なぜそうなる)

そしてそれが秒で弟にばれる。(さすが名探偵)

兄の結婚式の2日前の役員会で弟に緊急動議として兄の解任が提案され、それが承認される。(わざわざそのタイミングでなくても)

そして、兄再び失踪。(再びなんだこれが)

式は取りやめに。(やめてさしあげろ)

 

ここから次回始まるのだ。

いや、よくこの内容がドラマとして成り立ってるよ。

不思議なぐらいだ。

このとんでもないドラマなわけだが、リアルタイムでみると飲み込まれる。

つまんないわけでは決してない。

むしろおもしろく感じるマジック。

1時間が一瞬に思えるのだ。

しかし少したつとこのドラマはなんなんだ????と考え始める。

もともとわたしはこのドラマ三角関係をテーマにした恋愛ドラマだと思っていた。

ちがった!!!!

そもそも山田くんのラブシーンに対するハードルが高すぎる!!!!

なんともカテゴライズしにくいこのドラマ一度体験してみてほしい。

あと2話だが、まだ間に合う。

最初からみても一切意味がわからないから今から見ても間に合うはずだ。

とにかく山田くんの演技と顔が最高だから見てほしい。

なんかここまで強く語って山田くんの演技力と顔の無駄遣いすぎることに気づき始めたけどこの際もういい。

あんなにきれいに顔を撮ってくれるならそれだけで感謝だ。

ちなみに弟の同期のひかりちゃんがとてもキュートで一途に優くんのことをおもっていてくれて、癒しすぎる。

ひかりちゃんと絡むと優くんの表情が緩むんだよおおお。

そのときの優くんの顔が最高にかわいいからぜひみてほしい。

おもしろくなってきましたね、カインとアベル