まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

JUMPing CARnival count down 2015-16

12/30 18:00~ 31 15:00.22:00 in 京セラドーム

 

3公演入ってきました。

いや~~~Hey! Say! JUMP最高だ。

幸せな年の瀬だったし年越しだった。

ズコーーーってなったところはありましたけども。

それは否定できませんけども。

ではレポというなの感想を。

 

OP

まったく同じで驚く。まさかの使いまわし。ここでちょっと嫌な予感。

 

ウィークエンダー

登場の仕方もアリーナツアーとまったく同じ。ステージがやはりドームということでだいぶ派手になってた。衣装も少しアップグレード。金の布が巻いてあった。ドームでのウィークエンダーはとても楽しかった。始まる始まるという気持ちにさせてくれるイントロが最高。

 

カモナ

踊り狂って終わる。YCはいつもより気持ち濃く絡んでた。

 

JUMPing CAR

どでかい車が外周の外に登場。まさかと思ったらやはりそまさかだった。なんとそれに乗り込んだ!!!パーツ持ってない!!!ショック!!!改悪だよこれは。JUMP CARがドームの縦花を行進するところ見てみたかった。

 

ビバ9’sソウル

あの車に乗ったままバクステ付近でやる。これはセンステでやるべきだよ~~。ここ本当につらかった。頼むよ本当に。

 

Ready Go

久しぶり~~でもなかった。でもテンション上がった。1年ちょっとしかたってないしDVDもちょこちょこ見てるのに振りがとんでてびびる。これもあの車に乗ってる。

 

RWM

パピーブーの衣装。この曲とレーザーは本当に似合う。ドームでのこれは最高だった。

 

Puppy boo

メインステからセンステにかけて踊る。

 

ペトラ

個人的にドームでのユニット曲って微妙だなと。かわいいけど。かわいいけども。ドームツアーやるときは考えようね。

 

BESTコーナー

映像がアリーナツアーのベストコーナーのダイジェストなんだけどとても長い。そこからのスコア。懐かしい。しかしこれかよ感がすごかったんだけどカラオケ設定ということらしい。そこからスコアのハモリを大ちゃんが思いっきり外して採点がとても低い。だれのせいだよなどなど言いながらカモナを歌いだす大ちゃん以外のBEST。途中で曲をとめて大ちゃんに声をかけるとさっきの採点を気にしてる模様。大ちゃんのせいだと的な心の声がもれる4人。まあそこからいつもの茶番。なんだかんだでガンバレッツゴーを歌いだす。最高。久しぶりに踊れてとても楽しかった。

 

7コーナー

先ほどのBESTのおかげで期待値上がる。いつものHey! Say! 7 Memoryの映像が出るけどなぜか山田くんの写真だけ変わっている。なんでだろー?と思っているのも束の間まさかのパヒューム。懐かしすぎる!!!しかも流れている映像が天国コン!!!映像あるなら映像化してくれ!?!?この時点でどうなるんだろうとワクワクしていてまさかのバビロンとかくるかなと思うもののほかのメンバーは変更なし。そしてアリーナツアー同様ただ前へ。しかし今回はそれぞれ歌った場所からセンステに向かってまっすぐ歩く。エモい。

 

Ignition

横花がせりあがる。メンカラのライトが当てられながらスタンドマイクで歌う。感動的。振りもすきだった。ぜひDVD化してほしい。「ねえもしも~幸せが見えるとしたら」のところを山田くんがサックスを吹くため知念くんが歌う。サックス久しぶり。やぶやまのハモリなんだか久しぶりに聴いた気がする。

 

 我I

このまえより見やすい。楽しいよね。イントロだけでテンションあがる。

 

スパデリ

これ選抜落ちしないのかーーーい。ゆとやまタイムかなり薄め。MCで言っていたけれどこのときKCがじゃんけんしてるらしい。しかし31日の2部ではけいとのテンションが上がりすぎて人差し指だけ出してきたらしい。その話をする知念くんの顔とか声がすごくすきだった!

 

明日へのYELL

「ああ~心の底からただ熱くなりたくて」のところでステージが青く照らされるところがすきなんだよなぁ。ちょっとした青春の切なさを感じる演出。

 

MC

31日のMCが本当におもしろかった!!この頃MC本当に退屈だったんだけど31日は久しぶりにゲラゲラ笑ってた。1部では昨日ごはん食べたあといったセブンにJUMPくじが残っててメンバーみんな引いた話。光くんは最初にくじ引いて自分のハンガーを引き当てたらしいwww自分たちのくじの話で盛り上がるJUMP最高だった。しかもその話をしたあとに高木くんと山田くんがこのグループ平和だわって言っててせやなしか出てこなかった。2部では台湾に行ったときの朝の集合の話。高木くんと大ちゃんが遅刻してきてふたりとも裸で寝ていた話。深夜だからって下ネタ話すなよwwwとか言ってたメンバー愛おしい。ご開帳とか言ってて愉快すぎたww2部は中継の関係でMC長くやらなきゃいけないってことでクリスマスのプレゼント交換の話もしてた。しかし長くやりすぎたのかこの話は途中から巻き巻きに。

 

時計

けいとと話してる山田くんが本当にかわいい!!!!ちょっとむかつく!!!

 

Fever

やっときた~~~~!!!!カウコンでこれやらないとか嘘だろとか思ってたから本当にうれしかった!!!Fever!Fever!FeverFever!FeverFever!という掛け声あり。ファンサ曲みたいになっててちょっと残念でしたけどやっただけで許しましょう。

 

キミアトラクション

バクステ。いのちねが手でハートを作るという定番ができていた。

 

Chau

バクステからメンステに戻りながらファンサ。

 

UNION

ドームでこれ見れたのはよかった!

 

ヨワムシシューター

知念くんの衣装が印象的すぎた。でっかいクマに青リボンがついてるTシャツ。謎すぎた。ほかのメンバーの衣装もそこそこダサかった。なんでこれだけ。

 

ここから31日2部のみのカウントダウンバージョン

ありがとう

ありがとうの気持ちをこめて歌いますからのこれはずっこけるさすがに。久しぶりといえば久しぶりだけども!!!かっこいいけどさ!!!中継の少し前から東京のほうの様子がスクリーンに映るんだけどガラスの少年とかリアルフェイス踊るJUMPさん見れて最高だった。カウコンだあ!!!

 

ウィークエンダー(中継)

西はぼくらに任せられたんだからみんな盛り上がってね!!というJUMPの言葉に素直に反応してここぞとばかりに声を出すJUMP担最高か。

 

スクガ

テンション上がる~~~~!最初振り間違えたね?山田くん?かわいいの至高。

 

マジパ

お、おひさ~~。特に求めてはないけども。YCもないし?ま、まあ楽しかったから許そう。

 

ズンドコパラダイス(中継)

あまり記憶がない。猿の耳つけてた。かわいい。

 

ここで中継終わりで通常に戻る。若干の曲順変更あったものの30日と31日のセトリでいきます。

チクタク

伊野尾くんのピアノから始まる。新時代。すごいなあ。やぶひかがまるでキンキのようで。いいなあ。黒に金の模様がついてるスーツ衣装。ガシガシ踊る。すごくかっこいい。また現場で見たい。ここだけとかもったいなすぎる。

 

バンパイア

最初のところが新曲を思わせるようなやつでだな。そこからのバンパイヤっておい。おいおいおいおいおい。なんの冗談だ?Why??ビトラがなくなったのは評価したいけれどそこからのこれがインはさすがにおかしすぎる。

 

ボイドン

本当にかっこいい。かっこいいに尽きる。ドームでこれを見れるとはなぁ。

 

Ainoarika

ドリカム

UMP

Very Very Happy

 

はやいはやすぎる。この時点で2時間ちょっとだった。

ここからアンコール。

 

キラキラ光れ

例の車に乗って登場。ブランケット着用のJUMPさん。

 

アイシテル

30日いきなり知念くんに顎クイして「俺の愛で十分だろ」とか言い出してる山田くん。はい????どうした????

 

サムアンドピンキー

これまだ残るのか。おおう?

 

愛すればもっとハッピーライフ

31日2部。事件は起きた。センステからメンステにかけて歩く知念くんの後ろをブランケットを直しながら歩いている山田くん。すると知念くんの背中に飛びついたではないか。そしてワンコーラスたっぷりとそのまま歌う。なんだこの空間。光くんがそのあと入ってきてその場は丸く収まった?わけですがそのあとのおれたちが~~?のときに山田くんの手を掴む知念くん。珍しっ!!!!!

 

いやはや新年早々とても幸せだった。

今年はいい年になる。

カウコン初めてだったんですが想像以上につらい。

帰りはすんなり帰れたけど待ち時間とかが本当につらい。

ホテルはちゃんと余裕をもって抑えようね、自分。

リ●マックスはもう二度と泊まらないと心に決めた。

あと個人的にもやもやすることもあったんだけどコンサートが楽しかったからそれでいいや。

今年もいい年になりますように!!!!!

 

そして今年もこのブログと管理人をどうぞよろしくお願いします。