まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

もういいかい?まだだよ目指す場所まで

なんだかとてもお久しぶりになりました。管理人元気に生きております。いや、元気にかは微妙。夏に非常に弱いんです……。なにから書いていいかわからないな。アルバムの感想まだ書いてないですよね。ということでそこから書いていこう。

 

JUMPing CAR楽曲感想

Fantasist

怪しげな雰囲気から始まるんだね。いいよいいよ、このこれから何が起こるかわからない感じ。ワクワク感高まる。何気にこういうのすきです。

JUMPing CAR

エンジン音から始まるの!?うおーーーきたーーーーーという気分になる。高揚感。初めて一通り聞いたときにいちばんすきかなと思ったのはこれ。さわやかでいいよね。効果音とかハモリとか小技みたいなところもすき。コンサート会場向かう途中に聞いたらとんでもなくテンション上がるだろうなと思った。いやはや楽しみ。駆け抜けろJUMPingCAR!!!!ところでなんでこれリード曲にならなかったんですかね。おとなの事情かな。

WALK

さわやかな曲続けてきた。アルバム数回聴き続けるとある程度飛ばして聴くようになるんですけどこの曲は飛ばさずに聴いている。ただね、これコンサートで省かれる気がしてならない…。頼むぞ、じゃんぷくん。アンコールで聴きたい1曲。聴いていて後味がいい。

SHen SHera SHen

シェンシェラシェンゲパンダリロン。なんとなく口ずさむ曲。ツイッターとか見てるとあんまり好かれてないっぽいけどわたしはすきだ。この妙なフレーズといい。思わず意味があるのかと思ってググった。意味などなかった。

キラキラ光れ

リード曲。いや、ずっと思ってたけどそこまで曲としては好きじゃない。ただダンスはとてもかわいい。コンサートを通して好きになっていくのかなぁ。

愛よ、僕を導いてゆけ

イントロの感じが言われているようにすごく昭和っぽい。サビのテンポと歌詞がすごくすき。がっつり踊ってほしいなぁ。かっこいいだろうなぁ。愚直というか歌詞が本当にいい。

Fever

お祭り。錦飾れよいよいよい!!!コンサートで聞いたら絶対楽しい。これも踊ってほしい1曲。センステでやってほしいという願望もある。テンション爆上げ曲。

Boys Don't Stop

レーザー使ってほしい!!!!この曲をバクステ側から見たい!!!まぁ踊るんだろう。これはコンサートで間違いなくやるとは思うんで楽しみにしておこう。有岡くんのラップが本当にすきだ。あのちったい体大きく動かしてラップやる有岡くんすきなんだよおお。

Dangerous

バンパイアにやっと後継者ができました。といった曲。どこかダサい。さあどんな演出でみせてくれるのだろうか。

ヨワムシ☆シューター

想像といちばん違った曲かもしれない。砂浜で走るじゃんぷでPV撮りたくなる。これオーソドックスなバンド曲なの?いまいちわからぬ。これもやってくれるか怪しいと思うよ…。なんか無意識にやるかやらないか予想し出すの悲しいな。それは置いておいて明日へのYELLへの流れがとてもよい。

Farewell

テンション無理やりあげたいときに聞きたい1曲。これやってくれなきゃ泣く。いや、さすがにやってくれるよな……やってくれるよな……?一番このアルバムの中で聴いている曲。テーマは週刊少年ジャンプ。勝手にそう思ってる。知念くんのソロからの山田くんのソロの流れがとてもよい。すごくすき。

Very Very Happy

いやぁこれは…。途中から宇宙に飛んでいった気分になる。山田くんがすきだと言いそうなやつだったまさに。最近のJUMPのバラードはどれも好きじゃない…。

殺せんせーションズ(JUMP ver)

そうきたかーーーー!!!楽しい!!!!ヌルフフフで腹筋崩壊。パートを変えてきたか。なるほど。コンサートどっちでやるのだろう。せんせーションズさんにも会いたいよわたしは。

DISCO JOCKEY

いまのいままでDISCO JOKERだと思ってた。なんでww歌詞に思いっきりジョッキーてあるのに。このアルバムのコールアンドレスポンス基本難しい。これ楽しいだろうな。「君は綺麗」のあとのキャーーーーに期待しかない。

Viva! 9's SOUL

大ちゃんに同情しかしなかった。ちゃんと曲調メンバーによって変えてきたりするの楽しい!!!ただ難しい!!!!できる気がしない!!高木くんが金八先生にしか聞こえなくてつらい。わざとなの??ねえ???9を強調してきたの初めてではと思って、彼ももうツイッターはじめちゃって次の道に行ってるようだし、20歳になったのを期に変えてきたのかなと思った。

Puppy Boo

ハットかぶってステッキもって歌ってる光景が浮かぶ1曲。かわいい。

 

DVDの感想は割愛させてください。YC最高の一言に尽きます。一通り書いてコンサート楽しみだなぁと思った。全体としてずっと聴いてると疲れてくるアルバムだなぁと思ってた。ある意味統一感がないし、ある意味同じような系統の曲が多い気がする。ああ、そういえば今のところコンサートは大阪が私的初日になりそうです。あと、福岡と名古屋と横浜に行く予定。楽しい夏になりそうですね!!!おまえ3年だけどインターンはいいのかって????行きません!!!!いまを楽しく生きるんさ!!!へっ!!!!(必死に自分に言い聞かせてる)