まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

強くなりたい

水球ヤンキースがとんでもなくいいドラマで感激している。4話は感動的だった。千秋の「強くなりたい」という気持ちが真っ直ぐでぶれなくてでもやっぱりそう簡単にはいかないというところもちゃんと描かれていてとにかく感動した。しかも千秋は過去のことすごく気にしてて辛いものなのに軽い口調で話すからそこがまたやられる。幸喜は千秋の中学時代のこと口にしなくて、千秋は幸喜とのことを覚えているのにそれもまた口に出さなくて。何も言わないけれど成り立っている信頼関係みたいなものがいい。青春最高だ。このドラマのいいところは主人公がそういう関係に割り込んでいないところ。3バカとりゅうじのときも今回も尚弥くんはあまりでしゃばってない。最後によかったな!みたいな登場の仕方するところが最高。そしてやっぱり主題歌がいいんだよこれがまた。