まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

smart 楽曲編

  • JUMPのアルバムにOVERTUREみたいの入るの初めてでだいぶ感動してる。なにこれ。震える。
  • 電荷ショックだと思ってた部分がTake a shotだったということを歌詞カードを見て知る。FOREVERかけると音量下げてしまう。響くよね。すき。
  • FOREVERからのReady Go思ったよりすごくいい!愉快や。
  • そしてここからのカモナ。愉快でしかない(泣)平和最高!!!!Mステとかみたいなカモナ⇒れでぃごよりこっちの順番のほうがいいよ。
  • 切なさ、ひきかえにって本当にいい曲だと思う。しかし何かを思い出してしまうことには本当に怒りを感じるからね。しかし本当に良曲だと思う。薮くんの歌詞の言葉まわしすきなんだよ。
  • やまちゃんのこういうところすきだよ。韻というものをあまり意識していなくて小説みたいな詩をかくのすごくやまちゃんっぽいなって思う。これを推しまくってる裕翔くんは本当に興味深い。まったく期待してなくてごめんと思うぐらいにいい曲だった。そして、”思ったより”重くはなかった。
  • パステル。嵐っぽいなーって。有岡くんにぴったりな曲である。コンサートだとお手振り曲になるのかな。
  • ゆーと叩いてみたからのコンパスローズの分かれ目がまったくわかってなかったやつである。コンサートでこの感じに慣れすぎである。
  • コンパスローズ。トロッコで疾走してほしい曲。何かのアニメの主題歌っぽい。光くんの感性には心底感心する。他の人には絶対ない発想を持ってる。「なんとなく」というフレーズがとてもすき。
  • Come Back...?イントロすきだーーーー。自分の嫌いな猫のような女をイメージしてかいたとかもう本当に光くんの感性には心底感心する!!!!光くんが読書家なことが伝わってくる言い回しもいい。
  • RELOAD。メロメロとMellow Mellowをかけてる有岡くん天才かと思ったのに人に言われるまで気づかなかったとかウソだろ!?!?普段有岡くんが聴いてる曲がなんとなくわかる1曲。
  • はじまりのメロディ。いたって当たり前のことを歌った1曲。これをもとに小説を書く人絶対いるよ。予言する。
  • My World。最初のベースどこかで聴いたことあるやつと思ったらいつもの光くんやってるやつですね。ちなみに今回のアルバムのいちばんお気に入りはこれです。forを4、toを2と歌詞で少し遊んである。ここのサックスは山田くんですか?いまいちDVDにでてきたサックスの使い道がわかっていない。「Welcome-2-my-world」のテンポがとてもすきです。
  • ともだちだよ。山田くんが「(知念は)きっとかわいい顔して歌ってんだろうなぁ~」とか思った曲。ツッコむべき?山田くんのぶっ飛んでる思考回路大好きだよ!!!!「ずっとともだちだよ」と言っているのは誰ですか?しかしどのコンビにあてはまる曲かと考えても答えが出なかった。
  • Yes!はじまりに盛大ににやけるwwwwただのエロwwwwこの曲に対して言いたいことをさっき言ったのでそこは割愛。はやくコンサートで見たいーーーー!!!!!!盛大に真面目にふざけてほしい!!!前振りの映像まで妄想で作ったのでどうかお願いしますね。ところどころBzが登場してるね?だいたいキャーが入るための空白があるんだよwww最高かよwwww
  • Super Suoer Night。サビ前とサビがなんとも嵐っぽい。知念さんがお気に入りな理由を察した。7曲っぽいと感じたんだけどどうしてそう思ったのかは自分でもよくわからない。本当になんでだろ……?
  • Oh!アイドル!に関しては草不可避。こちら側の役割多くないっすかwwww確かに「オカモトケイト」のテンポ耳につくwwwしかしこちら側担当のコールもう少しましな感じの声で入れてくれないっすかwwwwこれが昭和感を強めてるwwwwwおいでってなんだよwwwww僕は洗濯物ってどういうことっすかwwwww詳しく説明お願いしますwwwwということでとにかく笑えるやつっす。

とにかくユニット曲がどれもいい感じにダサくていいですねwwコンサートが楽しみなやつですwwしかし本当に今までとは一味も二味も違ってうれしいです。メンバー作詞の時点で期待値少し下がってたんですけど今までとはクオリティーがまったく違って成長を感じる。とても満足でした。買おうか迷っている方はぜひ通常版初回プレスをオススメします。ファンとしては初回1,2もオススメですが。わたしは思いのほか初回2の映像に満足しております。きっとそれはゆとやまのおかげかな。雑誌とかとはまったく違う位置からの映像でやまちゃんの表情がクリアに見える。かわいい。ドームは映像化しないことは察したので、とりあえずFOREVERの前映像どうにか出してください。