まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

LiVE with me 5/10,11 at 東京ドーム

  • 登場曲はなにか?とドキドキしながら待つわたし。OPの映像はかっこよかったっす。
  • Ride with meきたーーーー!!UMPじゃなかったよ!いい意味で期待を裏切ってくれたよ!!!!今年のJUMPさんやっぱり一味違う!!白が基調の新衣装。ムービングで移動。やっぱり1曲目だからみんないろいろと煽るんだけどこの曲はどちらかというとちゃんと歌ってほしかった。
  • カモナでテンション爆上げ。ぐるぐるタイムでチューチュートレインやってるゆうとくんとやまちゃん。踊るの久しぶりすぎて忘れてるかと思ったけど全然そんなことなかった。
  • マジパ。やまちねバラバラかよ!!と少しがっかり。
  • 突然鳴り響く時計の針の音。それだけでえ、Timeくるの!?!?まじか!!!とテンション上がってるわたし。ちなみにジュニアがそのとき踊ってるのですが、まったくだれかわからず。鶴のときのアレンジそのまま。横一列で踊る。「手を伸ばさない」のときの知念さんの異常なかっこよさ。痺れる。
  • なんのときか忘れてしまったんだけどトロッコで山田くんが知念くん横から抱きしめてた。かわいい。11日は有岡くんが隣にいて山田くんが有岡くん抱きしめてそれを知念くんがムキー!!!って感じの顔で見てたという。かわいい。
  • BLからのまさかのTogether forever。すごい落差だった。正直ついていけなかったけどwwなんでいまそれを選曲したんだろう……。GIFTじゃだめだったの?
  • KCが中心で考えたという7コーナー楽しみ!!と思っていたらGETがきておぉぉおおと思ってたらセンステに立っているのはけいとのみ。へ?ってなってたらひとりひとり歌っていって山田くんのところまできてやっとその事実にきづいた。(遅い)全員でのバク転はテンション上がった!!
  • オーマイジェリー。思った通りだった。何がって振付だよ。
  • はい。きました。BESTコーナー。今回はどんな仕掛けがくるのかな(わくわく)と待っていたらスギルセツナがいたって真面目だった。というかあれでふざけるとかないよな!!椅子を使った演出。いつかやっていたヤーヤーヤーの曲の演出に近かった。
  • そんな切なすぎるソングの直後の有岡くんの「せつねーーーーー!!」にはまじで笑った。やっぱりふざけるBEST。ヤブーJAPANで「モテる男」と検索。薮くんが山根くん(ホワイトラボ)のかっこうをしてリンゴではなくバナナがついてるパソコンを使う。すると出てくる英語ができる人。下のリンクのアドレスがどう見ても圭人を連想させる。案の定圭人の映像が流れる。「My body is hot!!!!」と叫ぶ。光くんがおれもできるといってスリルが流れてくる。どうやらMy body is hot.の訳語は刺激的だぜらしい。すごい。そこにびっくりした。またもや検索をかけてマッチョな男と出たのでひとりずつ筋トレをするBEST。これがシュールすぎて。スクリーンに出るどこの筋肉鍛えてるかの画像がまじなやつでおもしろい。胸のあたりに凹凸がという有岡くん。そこで脱ぐとなんとすごくマッチョな筋肉が描かれているTシャツを着たBESTが。なんだこれwwwwwwここの下りずっと笑ってて呼吸困難になるかと。
  • そんなあとにくる桜、咲いたよ。もう意味がわからなかったwww嘘だろ……。という雰囲気の会場。それは本人たちも感じ取っていたようだが2日目も修正なし。衣装は母の日をイメージした花柄のスーツ。
  • スクガきたーーーー!!!絶対お手振り曲だと思っていたのにちゃんと踊ってくれた!!!!かわいい!!!!!なんだかこういうのを久しぶりに新鮮な感じで見たのですごくよかった。こういうJUMPもわたしは好きだよ。
  • MCは10日はとりあえず山田くん誕生日祝い。みんなでハピバソング歌ってJUMPさんからまずケーキのプレゼント。山田くんにイチゴをあーんする裕翔くん。ゆとやままじでどうなってんだ。素直に餌付けされる山田くん。ろうそくを消すときメンバーにボケ倒されツッコみまくる山田くん。ケーキは下にフレームアウト。裕翔くんが「ケーキのためにこれ作ったのすごくない?」と言っていたけどわたしもそう思う。これだけじゃないんだよーというJUMPさん。薮「この方がきてくれました!」という煽りに会場も山田くんも光一くん……?となるがAinoarikaをBGMにセンステからせりあがってきたのがなんとくるすけ(ぬいぐるみ)。爆笑する山田くん。センステまで走ってくるすけに飛びつく山田くんのかわいさ無限大だった。大事そうに抱えている山田もまたかわいい。タグにJUMPから涼介に、非売品です。のようなことを英語で書かれていた。本当にかわいかったです。というか21歳の男がぬいぐるみもらって喜ぶのもなかなか狂ってるけど、それを普通にプレゼントするJUMPもなかなか狂ってる。愛おしい。
  • そこからはお着替えということでBESTと7が別れてMC。BESTがしゃべってる間に例のマッチョTシャツ着て出てくる山田くんまじでかわいかった。そしてやけに似合ってた。
  • 切なさ、ひきかえに。薮くん作詞。やぶやまメイン。これは何回か聴かなきゃ感想書けないけど、なかなか歌いにくそうだった。
  • FOREVERはとにかく曲前の映像がすごくすごくかっこよくてですね!!!!あれだけでも商品価値あるよ。エイトのパッチの映像をヘビーにした感じといって伝わるのか。まぁとにかくかっこいい。山田くんの衣装がノースリーブの首が完全に隠れてる感じでえろかった。さすが21歳山田くん。セクシーじゃなくてえろかったよ。
  • 真紅は久しぶりすぎて感動。聴くの自体久しぶりでよかった。
  • バンパイア。これはくるとたかありラジオでわかっていたからおーきたとしか思わなかったんだけど、途中の「バ、バ、バ、バンパイアー」みたいなダンス部分必要だった……?コウモリとか飛んでて炎も赤だけじゃなく青とか緑のやつが出てて演出に驚く。
  • 2日目にダッシュがあったけどあれはちょっとがっかりだった。もう正直飽きたかな。
  • 1日目だけThank youがあったんだけど、なんでこの選曲なんだろう……。2日目は見事にカットだったけどバラードがないせいで締まりがあまりよくなかった。
  • 2日目のスク革かな?山田くんが足をつったのかそれを知念くんと光くんにアピールしてて知念くんが山田くんに近づいて腰をぽんっとしたのに萌えた。

 

覚えてることをいつものごとくざっと書きました。演出がいつもよりドームっぽくてよかった。レーザー大好き人間満足でした。今回席にはあまり恵まれなかったのですが、楽しかったです。さて、しばらくは貯蓄を頑張ります。とか思ってたら出費がたくさんだね!!みなさん頑張りましょう(泣)