まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

弱くても勝てます

このドラマわたしが高校のとき不登校になって辞めそうになった理由がつまってて泣きました。せっぱつまってて、けど立ち止まる暇もないくらい勉強に追われて、それを当たり前かのようにこなす同級生がいて。自分がどうしようもないくらい小さい人間に見えてそれをどうにかしたくてもがいてた。きっと他の場所には自分より勉強に追われてる人間がいると思うと余計におかしくなりそうで。勉強だけがすべてなはずがあるかそう叫び続けてた。けれど、そんな自分を周りはことごとく否定した。嫌になってすべてを投げ出そうとしたとき幸いにも周りに救われて最後まで高校を辞めずには済んだ。あのときの感情を久しぶりに思い出した。今も泣きながらこの文章を打ってるくらいにはわたしはまだあのときをひきずっている。そして今でも思っているのだ。勉強がすべてじゃない。それに勉強だけをやってるやつが勉強ができるわけではない。わたしはそれをあの高校で証明したと自負している。高校のときを取り返すぐらい大学では無駄をいっぱいしたい。そう今は思っている。

 

要するにすごくよかったです。いろんなキャラクターがいておもしろい。来週は白尾くんメインなのかな?楽しみです。そしてやっぱりにのは演技がうまい。