まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

灰色のこの街

今日は昼間ずっと小保方さんのことをやっていてマスコミのバカさ呆れる。それ今聞くのかよと言いたくなる質問が多く見られたし、なによりまるでマスコミの集団いじめのようにも感じようによっては感じられる。それってけっきょく弁護士の思うつぼでしょう。ツイッター見たら思った通りかわいいそうなど小保方さんをかばうようなつぶやきが多かった。コピペとかデータの改ざんをしてはいけないなんて大学生の一般常識ですよ。それを知らない大学生なんていないでしょう。いくら悪意がないとはいえいくら間違えとはいえ研究者としてそれはありなの?世紀の大発見をして、なぜそこができないのかわたしは不思議でたまらない。そして悪いのははたして小保方さんだけなのか。そうではないとわたしは思う。

 

東京ドーム両日当たりました。そして新幹線で行くことにしました!楽しみですね。