まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

この手を掴めばいい

金曜日突然5月ごろ初めて8月からずっと入ってなかったバイト先の塾から電話きて金曜と土曜に行ってきたんです。おかげですごく忙しい……。今度から金曜土曜入ってほしいと言われたけど辛い。また小学生。次はひとりじゃなくて6人くらい一気に。もうひとり先生いるんですけどね。だいたい小学生が塾で自習やら読書してるのを見てる感じなんですけど、小学生から塾行ってやることか?そういう疑問を持ちながらやってます。わたしはこういうことを思ってしまうから塾の講師向いてない。一生懸命やってる人を見てもそこまで張りつめてやっても意味あるとは思えないんだよなぁと思ってしまう。人としてどうなんだと自分でも思うんですけどね。塾ってなんなんですかね。よくわかんないです。今まで自分が一切利用してこなかったのもあるのかな。一生懸命やりたい。けどどうやっていいかわからない。そういう人は通えばいいと思うんです。ただ、そこに親が入ってしまったらまるで意味がなくなると思うんですよね。きっかけづくりにはなるかもしれないけど。ただ、塾に依存してしまったらそこでおしまい。

 

まぁこんなことをたらたら書いてしまうぐらいには疲れてる。今日大学の友だちと遊ぶ予定だったんですけどキャンセルしてしまった……。明日もバイトです。死にそう。わたしこんなにバイトがやりたいわけじゃないんだよな。最低限稼げればそれでいいのに。うーん。あまり今の生活好きじゃない。

 

トニトニ始まりましたね。直接は関係ないですけど。勝利が山田くんがやってた役割を引き継いだということで。この目で見ない限り何も言っちゃいけないと思うんだけど、かわいそうだなとは思ってしまった。これから先は見てから言うことにします。

 

ところで13日は何があるんですかね?JUMPさん?