読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

明日は絶対ではない

アイドルは決してファンを裏切ってはいけない。それは女の問題とかそういうものではなく、やってはいけないことを決してしていけないということだ。たとえば未成年喫煙とかそういうものだ。はっきり言ってしまえば未成年でたばこ吸ってるやつなんていっぱいいるだろう。飲酒だって同じだ。けれどアイドルは決してそんなことをやってはいけない。アイドルとはファンにとって希望そのものだ。そんな存在が絶望をさせてはいけない。契約を守ることなんて社会人からすれば当たり前のことだ。大前提。それを守れなくて契約解除なんて当然の報いだ。たとえ人としてどんなにいいことをしていてどんなに善人であってもだ。擁護のしようがない。正当化なんてできるはずがないのにツイッターではなんかよくわからないことになってましたが。こういう騒動があるたびにポエマーが増殖する傾向はどうにかならないものか。

 

ただ彼みたいな人間が嫌いかと言われれば別問題です。きっとアイドルじゃなければそれこそ本当によかったんだと思う。芸能人じゃなくそれこそ店でも経営して自由に生きていくのがあってるんじゃないんですかね。

 

山田くんが心配です。彼の周りの大事な人がひとりそしてまたひとりいなくなっていく。何を思うんだろう。山田くんは。