まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

ジャニーズフィルムフェスタ

8月5日15時~17時10分

ネタバレ含みますのでご注意を。

 

上演中の注意を言うのはJUMP。めちゃくちゃかわいい。山田くんのキャラが愛おしすぎて!!基本ギャグ要員で本当によかった。山田くんの背負ってるバックは4次元とつながってるらしいっす。船に乗ってるとき山田くんのバックを触る裕翔くん。それに触んなと何回も手を払う山田くん。なんだこのかわいいゆとやま…!!『井』を「どん」と読む山田くん。裕翔くんか知念くんにいやいや「い」でしょとツッコまれる。そうですね。数々あった城島くんの妨害。しびれさせるキノコをBESTの前に置くと、それをぱくぱく食べてしまう光くん。他のBESTメンにやめておいたほうがいいってーと言われる、しかししびれない。城島くんの妨害により7とBESTが離れ離れになったあとの7が縄で崖よじ登ってるところは安定で山田くんがいちばん遅い。登りきったあとに次に行こうとする7。しかし山田くん「立てない…」裕翔くんに支えてもらって立ってた。最後の試練に行くとき知念くんを前に押し出して後ろを歩く山田くん。山田くんが突如「じっちゃんの名にかけて!!」と言いだし爆笑した…。

 

お絵かきコーナー。大野くんことサミー教授と安田くん。2人の恰好爆笑。というかパンフレット見るまでサリーだと思っていたとか絶対言えない……。大野くんと安田くんとJUMPの絡みがすごくよかった。番組できるよ。ぜひぜひ!!しかし大野くんがよくしゃべるしゃべる(笑)あんなにしゃべってるのテレビでめったに見ない(笑)最初はまったくしゃべらず安田くんに耳打ちして安田くんを通してしゃべる大野くんwwwしかも「よく松潤がリーダーだと思われるけどぼくがリーダーです」とかそんなことwwwカモナマイハウス神戸牛~wwwww最初のお題は「犬」。席は前列が有岡山田知念中島で、後列が薮伊野尾光高木圭人。山田くんの絵ひどかった(笑)なんか小さかった。知念くんは薄いトイプードル(笑)高木くんは途中までかいて限界。次のお題が「大野智」。写真はEndless Gameのときのもの。山田くんのは幸が薄そうで、やたら服の色が濃い(笑)最初3人が服はうまいと言われてた。知念くんはメンバーに知念にしてはうまいと言われた。

 

最後のジャニーズクイズ。間違えたらメンバーがどんどん消されていく。最後に残ったのはトリオ。キターーーーーーー!!!!最終問題がかっこいいのは?①松潤②城島くん③堂本剛④だれだったかな……忘れた。申し訳ない。やっぱ①じゃね?というトリオ(笑)1を選択するも城島くんのプレッシャーにより2に改める。見事正解wwしかしライセンスを更新させようとしない城島くん。いや、JYO。そこでUMPをオペラ歌手並みの声で歌う平家派の方々が登場。ここで山田くん。おもむろにポケットに手を突っ込み「謎はすべて解けた!!!」よっ、金田一!!!!!

 

ところどころ入る山田くんのガチ演技。山田くんの真剣な顔は重い。演技組のトークのところに山田くんも数年後には入っててほしいなと思った。パンフでそんなようなことを本人も言っていてうれしかった。MC組のトークもすごく勉強になることが多かったと思う。しかしMC組はキャズヤが最年少なのに足組んで偉そうに座っていたのがおもしろかった(笑)バンド組に出ている人の担当は絶対見に行くべきだと思う。なかなか見れないものを見させてもらった。すごいなーと感心しながら見ていた。そして錦戸くんのいじられ具合なwwJUMPの次においしいと思われる錦戸くん。最初に歌っていたのはTOKIOの「リリック」で、最後に歌っていたのは関ジャニの「Snow White」。舞台組はなんともいえない貫禄。最後のところで真っ先に流れてくるジュリーの名前に会場ざわつくwwwさすがですwwww

 

想像の数倍おもしろかった!!何回も見に行く価値はある。結論としてはジャニーズのプロモーションビデオみたいな感じかな。先輩たちのおかげで今のぼくたちは安心していられるみたいな。ところどころで思わずでるオタクたちのツッコみの声がそろってておもしろかったwww

 

ジャニーズ万歳!!!!