まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

孤独さえ定めならば

家族ゲーム本当におもしろい。ただやってることとその理由が矛盾していないものであることを願います。

 

私は高校というものにいい印象はありません。自分の通っていた高校が授業と補習だけに力を入れ、行事や部活にはなにも力を入れないただの塾のような学校で、得るものは何もなかったと感じているからです。けれど大学に入って他の高校はまったくそんなことがないことを聞いて、自分の歩んできた道に後悔しかありません。嗚呼、悲しきこと哉。ただ、あんな学校が存在する限り教育によって感性だったり個性なんてものが失われていく人がいるとは思います。勉強によって失われるものは想像力と感性である。それは高校のときに読んだ本で書いてあってとても印象に残ってます。家族ゲームの神木くんの役はなんとなくそれを思い出させる。