まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

人間は自分の考えていることの3%しか語れない

今日大学の教授がこんなニュアンスのことを言っていてなるほどと思ったので。

 

フルじぇらのCM見ました。よくわかんないCMでしたけど(笑)山田くんデカイし裕翔くん小さいし。けどかわいいことに変わりはありません。

 

あぁ、山田くんもあと1か月もすると二十歳か…会報のインタビューが楽しみです。何を語ってくれるのだろう。どうも山田くんの言葉は等身大な感じがしない。思ったことをそのまま言ってるといえばそうなんだろうけどかなり難しく考えてるからかな。あと言葉の使い方もなんか山田くんにあってない気が前からしている。山田くんは肝心な部分をそうして隠していると思っています。アイドルだからなんでも言えるわけではないのだろうけど山田くんはそれをチラつかせてけっきょく語らない。それがわたしは残念でたまらない。どうせなら知念くんのようにすべてを隠してしまうか高木くんのように率直に言ってしまうかしてほしい。ただそこらへんが山田くんの葛藤なんでしょうけれど。わたしが山田くんの口からききたいのは龍太郎のことと裕翔くんとの関係のことです。前者はかなわないにしても後者は話してほしい。ライバルという一言で片付いてしまうものなのか…

 

真紅の音を見ているとどうもモヤモヤします。あんなかっこつけた文章いらないんです。等身大の山田くんの文をみたい。