まだ見ぬ世界

Hey! Say! JUMPに関する私的記録・考察などなど

友だちってなんだろう

今日は新歓みたいなものに行ってきたのですが…疲れた。その一言に尽きる。あれで友だちできるなんて到底思えなかったのでもう行きません。積極的に動くのはやめます。もう流れに身を任せることにします。うわべだけで仲のいいようにしゃべるなんてよくやるね…って思いながら参加してました。LINEのIDも交換しましたが1度だってトークすることなんてないかなって思います。ああいう友だちの作り方は好まない。LINEなんてもので繋がってからできる関係なんて嫌なので。

 

そんなことを考えてたらいつの間にかなんとなく山田くんの友だち関係について考えてました。山田くんって友だち少ないよね…ああいう職業だし仕方ないにしても少ない。メンバー以外と関わっているのだろうかと心配になる。山田くんは明らかに狭く深くタイプ。けど狭すぎるし深すぎて怖い。何が山田くんをそうさせているのだろうか。狭くて深い関係はいいと思う。けどたまには違う世界の人を見ると視野が広がってよりいいと思う。

 

新しい世界は怖い。だけど進んでみなければ何も変わらない。

 

そう自分に言い聞かせて明日からも頑張ろうと思う。山田くんにももう少し世界を広げてもらいたいな。大きなお世話だけど。